ブログ

見て!食べて!!体験して!!!楽しかった~♡

ワークプロジェクト まや
2017.07.21

今年度第2回目となるワークプロジェクトまやのレクリエーションでは

「IKEA」と「アシックススポーツミュージアム」の

2コースに分かれて楽しんできました。

 

 当日は日頃の行いが良かったのか快晴

ちょっと暑かったですが良いお出かけ日和でした

 

 まず1つ目「IKEA」コースでの様子

三宮からポートライナーに乗って

まず向かったのは神戸空港??

 

IKEAで家具や雑貨を見てフードコートで食事をする予定でしたが

サプライズで神戸空港に行ったんです

(本当はIKEAが開店前だった為寄ったのですが・・・)

 

何はともあれサプライズにみなさん大喜び&真剣に飛行機を見つめていました

blog photo WPまや20170721blog photo WPまや20170721-2

 飛行機が離陸するときはコーチ(職員)も夢中でした。

blog photo WPまや20170721-3

 

最後に全体写真も撮り、飛行機を見た後はIKEAへレッツ GO

blog photo WPまや20170721-4

 

まず最初にしたことが何故か?本日2回目の全体写真

blog photo WPまや20170721-5

 

店内にも写真スポットがあり

面白い道具を持ってみなさん写真を撮りました

blog photo WPまや20170721-6blog photo WPまや20170721-7blog photo WPまや20170721-8

 

 家具や雑貨を見て回った後はフードコートへ

 IKEAでは、ホットドックが80円・ソフトクリームが50円で販売されています。

 

食べてみると何と!美味しくて安い!!

blog photo WPまや20170721-9

みなさん大喜びで食べていました

 

 2つ目のコースでは、

「アシックススポーツミュージアム」を見学

blog photo WPまや20170721-10

 

アシックスの会社の歴史を見たり

体験型のブースもあり

 

プロ野球選手の投げる玉の速さを光で体感できたりしました

(残念ながら館内の撮影はNGでした

 

 「アシックススポーツミュージアム」で楽しんだ後は

こちらのグループもサプライズで「IKEA」に行きました。

(当初予定になかったのですが時間が余っていたので寄りました

 

もう一つのグループと合流してフードコートで一緒に食事

blog photo WPまや20170721-11blog photo WPまや20170721-12

いい表情しています。

 

楽しんだのは、スタッフ(利用者)だけではありません。

blog photo WPまや20170721-13blog photo WPまや20170721-14

 コーチ(職員)も夢中になっていました

 

 どちらのコースもサプライズがあり

スタッフ・コーチ共々楽しめた一日でした。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop