ブログ

就職した後もこんな形でリフレッシュ!

ワークプロジェクト まや
2017.07.04

ワークプロジェクトまやでは先月、就労された方の同窓会を行ったんです。

 

そもそもどうして「同窓会」をしようってことになったかと言いますと、

就労した後も色んなことがあります。

ジョブコーチも職場に行って支援もしてます。

 

でも、もっと話しやすい雰囲気で就労した方やご家族の日頃の悩みを

ざっくばらんに聞ける場所を提供したい!

それに、久しぶりに会う人と日頃の話を楽しくすることでこれからも

今までと同様に活き活きとお仕事に励んでもらえたらという想いで企画したんです。

blog photo WPまや20170704

 

 開会あいさつが終わった後、まずは参加者一人一人の自己紹介

blog photo WPまや20170704-2

 

そして、最初にこの会の名称を自分たちで決めよう

ってことになりました!色んな意見が出ましたが、

ホワイトボードに書き出して、そして多数決をとって・・・、

blog photo WPまや20170704-4blog photo WPまや20170704-3

 

そして、決まった名称が

「まや交流会」

いいネーミングです!

 

そのあとは、みんなでワイワイ話をしたり、個人的に職員と話をしたりと・・・、

みんなとても楽しそうで会場内全体が、充実感にあふれていました。

blog photo WPまや20170704-5blog photo WPまや20170704-6

 

 ちょっと個人的に相談をしたいという方には

個人相談ブースを設けて対応です。

blog photo WPまや20170704-8

blog photo WPまや20170704-7

 

 

 意外!?と盛り上がった「まや交流会」

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが

みんなの笑顔で話ている姿を見ていると

私たち職員もいつも以上の元気をもらえたように感じました!

 

 参加された方からも早くも、「今度はぜひ○○○の企画を・・・、」

という意見もたくさん聞かれ、今後も楽しみにして

くれてるんだって感じることが出来ました。

 

今後はできる限り要望を取り入れ、楽しい会にしていきたいと思います!

今後に乞うご期待・・・(^_-)-☆

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop