ブログ

楽しかった~(^^♪ 「バンドー青少年科学館」

ワークプロジェクト まや
2017.12.01

寒さが本格的になってきました

ワークプロジェクトまやではバレンタインに向け、

チョコレート作業が忙しくなってきています

忙しいこの時期でも楽しむことも忘れていません!

 

そう!みちレクです!

 

いつもはワークプロジェクトまや全体でレクリエーションを行うのですが、

今回はチョコレート作業メンバー(チョコレート班)・倉庫作業メンバー(倉庫班)

それぞれわかれてレクリエーションを行いました。

今回のブログではチョコレート班の様子からお伝えします。

 

今回チョコレート班が訪れたのは『バンドー神戸青少年科学館』

こちらではプラネタリウムや、さまざまな科学のふしぎを体験することが出来るんです

blog photo WPまや20171130

 

プラネタリウムではリクライニングシートでゆったりと

星空を満喫することができました

とくに、街のあかりを消した神戸の星空を体験する場面では

こぼれおちてきそうな星々に「わあっ!」と大きな歓声があがりました。

blog photo WPまや20171130-9

 

なかには、夢見ごごちの人もチラホラ・・・・

blog photo WPまや20171130-2

 

続いて向かった展示室では体験型のアトラクションで大盛り上がり

嬉しいことに、普段は控えめな方も「やってみたいです」と

次々にチャレンジしてくださったんです(*^ ^*)

blog photo WPまや20171130-4blog photo WPまや20171130-3blog photo WPまや20171130-5

blog photo WPまや20171130-8blog photo WPまや20171130-6blog photo WPまや20171130-7

 

とびっきりのスマイルと、笑い声あふれる2時間になりました!

 

繁忙期に入り、帰宅するころにはすっかり日が暮れている・・・なんてこともあります。

 

そんなときに、「遅くなって疲れたなぁ」という気持ちばかりではなく、

「このあいだのプラネタリウム、きれいだったなぁ」なんて

思い出して、少しでも楽しい気持ちになってもらえたらな、なんて思います。

 

 チョコレート班で楽しんできたレクレーションの報告は以上でした。

 

次回は倉庫班の 「布引ハーブ園」でのレクリエーションの様子をお届けする予定です。

お楽しみに!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop