ブログ

毎年 恒例の バーベキュー大会 をしました。

ワークプロジェクト まや
2018.06.09

新緑の季節・・・

ここ数年は毎年恒例になっているしあわせの村でのバーベキュー

を5月26日土曜日に行いました。

バーベキュー1

 

 

 

 

 

 

まずは炭の用意からはじめて・・・

着火剤をつけて、バーナーで火をつけて・・・

と、段取りよくいくはずが・・・、

 

炭になかなか火がつかない!

どうしよう~ ( ;∀;) という状態がしばらく続き・・・

 コーチ(職員)陣が大奮闘

 やっとこさ、火がついてお肉や野菜を焼いていくことができました~ (^^♪

 バーベキュー2

 

 

 

 

 

 

大量のお肉、そして野菜を焼いていき・・・

グループ内で、たくさん食べました

 

もう食べれないかも~っと、思っていた矢先にとあるグループからとあるグループへ

 大量のにんじんの差し入れが届き・・・

持ってきたスタッフ(利用者)に、尋ねてみると・・・

 

「YNコーチ(職員)がにんじん嫌いだから・・・」と言ってたから持って

 きました~との返答 (◎_◎;)

 

コーチ(職員)も嫌いなものがあるんですね~ (^’^)

 

 バーベキュー3

お肉・野菜を一通り食べた後は鉄板を用意して焼きそば作り・・・

 グループのみんなで麺をほぐすのが楽しいようで、とてもいい表情をしながら作っています。

もちろん味も最高においしく

みんな完食です

 

最後にみんなで集合写真・・・記念撮影

 バーベキュー4

来年も楽しみにしています

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop