ブログ

水族園 or ハイキングでリフレッシュ!

ワークプロジェクト まや
2018.12.26

さすがにあわただしい感じがして、バタバタとした毎日が続いていますが、

12月1日土曜日に、ワークプロジェクトまや では普段チョコレートの

詰め作業を主にしているグループ(通称チョコレート班)とわりと

力がいる仕事を主に行っているグループ(通称倉庫班)に分かれて

レクリエーションを実施してきました。行き先は…、下の写真で分かりますか?

WPまやブログ 20181225 WPまやブログ 20181225-2

 

 そうです、左側の写真がチョコレート班が行ってきた「須磨水族園」

そして、右側の写真が倉庫班が行ってきました「布引ハーブ園」での写真です。

 

まず、チョコレート班の方からこの日の様子をお伝えしたいと思います。

チョコレート班のみんなは須磨水族園に行き、

いろんな魚をみたり、イルカショーを見たりして楽しみました。

WPまやブログ 20181225-4 WPまやブログ 20181225-3

珍しい魚を見つけたり、動きを興味深く目で追ったり興味津々です

 

また、イルカショーは季節に合わせてクリスマスバージョンになっており

サンタさんの衣装を着た人がイルカショーの指揮をとっていて

私たちを楽しませてくれていました。

WPまやブログ 20181225-5 WPまやブログ 20181225-6

       サンタのかっこうをした人は松尾コーチではありません⁉     みんな楽しんでました!!

 

続いて倉庫班の皆さんの様子をお伝えします。

倉庫班の皆さんは布引ハーブ園の方にハイキングです

 

ロープウェイに乗ってのんびり登る組と

ウォーキングチャレンジ組に分かれて山頂へ向かってレッツゴー

 

ウォーキング組の方は山道が大変でしたが

紅葉がとても綺麗だったので景色を堪能しながら歩いたり

WPまやブログ 20181225-7

休憩を取り入れながら歩いたりして山頂まで登りつめました!

 

山頂についてからは足湯に入ったり

WPまやブログ 20181225-9

お昼ご飯を食べたりと満喫した時を過ごしました。

WPまやブログ 20181225-10

こんな風に楽しんだコーチも

WPまやブログ 20181225-8

 

ここ最近は作業が忙しいこともあり、レクリエーションで

楽しいひとときを過ごせて心も体もリフレッシュ

 

次回のレクリエーションは何をするのかな?今から楽しみです!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop