ブログ

楽しんだ!! 城崎温泉&城崎マリンワールド やいろんなとこ。

ワークプロジェクト まや
2019.11.14

今年度は昨年までとは違って事業所ごとで

旅行に行くことになり、行き先に関しても

ワークプロジェクトまや のみんなで

話し合って決めたんです!

 

いろいろ話し合った結果・・・、

二年前行った城崎マリンワールドが

楽しかったということで

 

城崎温泉&城崎マリンワールドに決定(^^)/

 

旅行当日Twitter(@KotakaSatoshi

でご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが

 

一日目、まずは、城崎マリンワールドへ!!

WPまや Blog photo 20191114 WPまや Blog photo 20191114-2

マリンワールドでとても人気だったのがアジ釣り体験

WPまや Blog photo 20191114-4 WPまや Blog photo 20191114-3

雨の中でしたが、そんなの関係ありません!

ほとんどの方が体験!

釣ったアジをその場でてんぷらにしてもらい食べました。

WPまや Blog photo 20191114-6 WPまや Blog photo 20191114-5

自分で釣ったアジのてんぷらは格別

 

すると、ただ釣るだけでは満足できず・・・、

コーチ(職員) VS スタッフ(利用者) アジ釣り対決です!!

負けられない戦いがここにもありました

WPまや Blog photo 20191114-7

 結果は・・・、あえてここでは言いませんが

とっても盛り上がりました

 

そして城崎温泉へ

ここでは本来、七つの外湯を巡ることができますが

残念ながら改装中の温泉が1か所ありました

WPまや Blog photo 20191114-8 WPまや Blog photo 20191114-9

一つの温泉で満足する人もいれば

全部の外湯を制覇してやる!

という方もいて、6か所とも制覇することが

出来たスタッフ(利用者)も

 

そして夜の宴会の様子はこちらからも

ご覧いただけます

Twitter(@KotakaSatoshi)

 

二日目は昼食に出石そばを目指して出発

でも、いざ出石そばを目の前にすると・・・、

WPまや Blog photo 20191114-10 WPまや Blog photo 20191114-11

お腹ペコペコ?ではない様子も

あっ、もちろん出石そばも美味しく全部いただきましたよ

 

実はここに来る前にリンゴ狩りに行ってたんです

この時期にリンゴは本当にあるのかな?

と思いながら行きましたが、到着すると

WPまや Blog photo 20191114-12

なんと、たくさんのリンゴが(;゚Д゚)

そのままかぶりつく方やコーチに剥てもらう方、

皆さん夢中になって、いっぱい食べていました

 

皆さんが夢中で食べているときに・・・、あれ?

WPまや Blog photo 20191114-14

袋の中にリンゴを入れているコーチ(職員)が・・・、

決してリンゴをだまって持って帰ろうとしているわけではありませんwww

 

お土産として二個までもって帰ることが出来るんです

もぎたてはヤッパリ美味しい!!大満足でした

 

いっぱい見て、いっぱい食べて、温泉でゆっくり過ごして

とても楽しい旅行になりました

WPまや Blog photo 20191114-15

今度はどこに行こうかな

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop