ブログ

秋を楽しんだ、京都をめぐる大冒険!

ワークプロジェクト まや
2019.11.02

遅くなりましたが、9月の末に京都に日帰り旅行に行ってきた

ことを今回のブログではお伝えしたいと思います。

 

今回は いろんな乗り物を乗り継いで

京都をめぐる、大冒険の旅だったんです。

 

まずは 新神戸駅から 新幹線に乗ってレッツゴー!

WPまや Blog photo 20191102 WPまや Blog photo 20191102-2

 

京都駅に到着すると、今度は嵯峨野線に乗りかえ

嵯峨駅からトロッコ列車に乗車!

WPまや Blog photo 20191102-3 WPまや Blog photo 20191102-4 WPまや Blog photo 20191102-5

 

ゆったりと走るトロッコ列車で山の景色を

楽しんだあとは保津川を下る船の旅♪

WPまや Blog photo 20191102-6 WPまや Blog photo 20191102-7

はじめは 「おしりが 痛いね」「鳥がいるよ」と会話を楽しんでいた

みなさんですが、流れがはやくなると だんだんと無口に・・・

WPまや Blog photo 20191102-8 WPまや Blog photo 20191102-7

思っていた以上にスリル満点!の急流下りでした

 

船上販売の お団子や おでんを食べて

WPまや Blog photo 20191102-11 WPまや Blog photo 20191102-12

復活したあとは、船を降りて お待ちかねの昼食タイム

WPまや Blog photo 20191102-13 WPまや Blog photo 20191102-14

桂川を眺めながら食べる 京都のお豆腐、サイコーでした♪

 

お腹がいっぱいになったところで、旅の最終目的地を目指して

駅までの道のりを 写真を撮ったり、お土産を買ったりしながら のんびり歩いて

WPまや Blog photo 20191102-15 WPまや Blog photo 20191102-16

京都の町を満喫♪

 

そして、最後の目的地「京都水族館」では

WPまや Blog photo 20191102-17

クラゲ や オオサンショウウオの

可愛い姿に思わずわずにっこり♪

WPまや Blog photo 20191102-18 WPまや Blog photo 20191102-19 WPまや Blog photo 20191102-20

 

みんなでいろんなところに行って

いろんなことを経験することができた

今回の大冒険なのでした

 

少し疲れましたが、またみんなで行きたいです

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop