ブログ

「第34回 神戸市知的障害者フットサル大会」に出場しました!

本部
2022.10.05

つい先日までは日中は暑くて外を歩くのも大変でしたが

一気に涼しくなりましたね

 

暑さ寒さも彼岸までとは言ったものでしたが

今年限っては、最近になってやっと

過ごしやすい気候になったような気がします。

本部 Blog photo 20220930

 

ところで、本部にいらっしゃったことのある方はご存じだと思いますが

窓際に表彰状や盾がたくさん並べて置いてあります。

こんな感じです!ジャーン!!

本部 Blog photo 20220930-2

みちしるべ神戸のスタッフ(利用者)や

登録メンバ-(以前事業所を利用していたみなさん)が

様々なスポーツ大会に

出場して賞をもらったものです

本部 Blog photo 20220930-3

賞のタイトルの中には「一つになったで賞」「応援声が出ていたで賞」など

とてもユニークな名前の賞もあります。

 

サッカーワールドカップもいよいよ来月に控えて

ワクワクが止まりませんが

 

先日「第34回 神戸市知的障害者フットサル大会」に

出場してきました

本部 Blog photo 20220930-8

コロナウィルスの関係で、3年ぶりの大会です

本部 Blog photo 20220930-18

おニューのビブスで待ちに待った試合に臨みました

本部 Blog photo 20220930-16

皆さん気合十分です

 

そして、結果はなっ、なんと

「みちしるべ神戸B」チームが見事優勝したんです!!

サッカー | かわいいフリー素材集 いらすとや

本部 Blog photo 20220930-14

こちらがその表彰状と盾です

本部 Blog photo 20220930-5 本部 Blog photo 20220930-6

優勝記念品のサッカーボールもいただきました!

本部 Blog photo 20220930-7

今回は優勝しましたが

勝ち負けや体力、性別など関係なく

みんなで一緒になって楽しむスポーツは

園児スクール2022年1月 中止に致します!! - 鎌ケ谷、白井、印西のサッカー教室(スクール)ラソフィーオ

心身ともに元気になって

また明日からのやる気につながりそうです!

 

そして、秋といえば食欲の秋それも良いですが

スポーツの秋

さわやかな秋空の下、思う存分体を動かすのも気持ちいいですね。

本部 Blog photo 20220930-9

もちろん、スポーツだけではなく旅行や読書

映画鑑賞など、アウトドア、インドアともに

過ごしやすい季節だと思いますので

 

みなさんの大好きなことを楽しんで

素敵な秋を満喫してくださいね

本部 Blog photo 20220930-10

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop