ブログ

楽しかった! 久しぶりのレクリエーション (^_-)-☆

本部
2023.01.23

先日、久しぶりにみちしるべ神戸全体で

事業所を現在利用している方も、以前利用していて

今は就労等していて別の場所で活動している方も

 

5つのコースに分かれてレクリエーションに

参加していただきました

早速、それぞれのコースで楽しんだ様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、【atoa(アトア)】コース

WPみかげ Blog photo 20230120

もうすぐ開園して1年になる

劇場型アクアリウム「アトア」へ行ってきました。

 

「アトア」ではアクアリウムとアートが楽しめます。

エリアによって、「和」をイメージした展示や

実際に生息している場所が再現されていました!

WPみかげ Blog photo 20230120-2 WPみかげ Blog photo 20230120-3

魚だけでなく、カメやワラビ―がいたり

アトアのキャラクターと会話ができる

ブースがあったりと皆さん興味津々!

 

「Twitterやインスタグラムに乗せるんです!」と

スマホで写真を撮る方も!

WPみかげ Blog photo 20230120-4

まさに「インスタ映え」!?

短い時間ではありましたが

皆さん楽しまれていました♪

 

次は【ものづくり体験】コース

WPみかげ Blog photo 20230120-6

ものづくり体験コースでは

北野小学校の校舎をそのまま利用した北野公房で

「ふるふるスノードーム作り」をしました。

WPみかげ Blog photo 20230120-23

好きなキャラクターやビー玉などを入れて

自分の思うようなスノードーム作りです。

WPみかげ Blog photo 20230120-7

光る台座もついておりスノードームの下から

照らすととてもきれいでした

WPみかげ Blog photo 20230120-8

 

そして【バンドー神戸青少年科学館】コース

アクセス・駐車場|ご利用案内|青少年科学館

こちらでは館内見学とプラネタリウム鑑賞です。

展示室でのみなさんは、興味津々の表情

WPみかげ Blog photo 20230120-9

いろいろな不思議にふれて

みなさん、楽しまれている姿が印象的でした。

WPみかげ Blog photo 20230120-10

館内見学の後は

リニューアルされたプラネタリウム鑑賞

WPみかげ Blog photo 20230120-11

明かりが消えた瞬間ドーム内が

綺麗な満天の星空に変わり

WPみかげ Blog photo 20230120-13

「オー!!」という声も聞こえてきました。

WPみかげ Blog photo 20230120-12

普段見られない星空に

皆さんとても感動されていたようです

 

皆さん「とても楽しめた!!」とのことでした

WPみかげ Blog photo 20230120-14

  

続いては【ゲーム大会】コース

2023最新】スイッチのおすすめソフト124選。大人から子供まで遊べる人気タイトルを

Nintendo Switchを使ってゲーム大会

 

みんなで使いますので除菌もバッチリです(^^)/

WPみかげ Blog photo 20230120-18

そして、大画面で行うゲームは大迫力で大盛り上がり!

WPみかげ Blog photo 20230120-15

普段ひとりで行うゲームとは違って

みんなで対戦するゲームは楽しすぎる!

WPみかげ Blog photo 20230120-16

また、使い方をレクチャーしてくれる方も!

WPみかげ Blog photo 20230120-17

オンラインも良いけどみんなで集まって

ゲームするのも楽しいです

 

最後に【ボーリング】コース

ボーリング | human pictogram 2.0 (無料 人物ピクトグラム素材 2.0)

午前の部と午後の部に分かれてボーリング

WPみかげ Blog photo 20230120-20

スペアやストライクを出してガッツポーズをされる方

WPみかげ Blog photo 20230120-19

あまりピンが倒れなくて

みんなから「ドンマイ!」と励まされる方

WPみかげ Blog photo 20230120-21

思い思いにボールを投げて楽しんでました

 

コロナの感染状況もあり長らく

みんなで集まって楽しむという

ことが出来てませんでしたが、

 

久しぶり行なわれた法人全体で行ったレクリエーションで

みなさんと会えてコーチ(職員)も楽しめました

 

このような機会をまた作っていきたいと思います。

 

ご参加頂いただいた皆様、ありがとうございました。

WPみかげ Blog photo 20230120-22

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop