ブログ

灘区・東灘区事業所紹介フェア 開催!!

本部
2015.08.26

8月2日(日)に、 事業所紹介フェア なだ・ひがしなだ 』が、

灘駅のすぐ南側にある、東部在宅障害者福祉センター2Fで開催されました。

              ※事業所紹介フェア なだ・ひがしなだとは…

                 灘区、東灘区にある福祉サービス(就労移行支援、就労継支援B型、生活介護、

                 放課後等デイサービス等)を提供している事業所を紹介するフェアのことです。

 

当日は、それぞれの事業所のプレゼンテーション、手作り品の販売、喫茶、相談機関の相談コーナーなどがあり、

今年は、160名を超える方が来場されました!!

 

もちろんみちしるべ神戸も、灘区、東灘区に3ヶ所の事業所

(ワークプロジェクトまや・ワークプロジェクトみかげ・ワークプロジェクト中央青果)

がありますので、プレゼンテーションを行ってきました。

burogu 150821-01

 

今回は、みちしるべ神戸を “もっと” 知ってもらおうと、

               「作業内容の紹介」

               「働く力向上計画(講習会)の紹介」

               「みちレク(余暇活動)の紹介」

を、映像を使いながら、3ヶ所の事業所のスタッフ(利用者のことです)にも参加していただき、

発表をしました!

burogu 150821-02

 

始まる前までは、スタッフの方はかなり緊張した様子でしたが、

いざ始まるとはっきりとした声で、堂々とした素晴らしい発表でした!

 

みちしるべ神戸のプレゼンテーションは一番最後でしたが、

スタッフの方の素晴らしい発表もあり、とても盛り上がっていたように思います!(^^)!

 

また、今回は資料提供コーナー(各事業所がパネル等を使って紹介するコーナーです)では新たな試みとして、

パネルの展示だけでなく、今回の3ヶ所の事業所紹介VTRや、みちしるべ神戸の紹介VTR等を

パソコンを設置して、繰り返し流し続けました。

burogu 150821-03

 

プレゼンテーションが行われた会場での設置でしたので、無音での紹介でしたが、

(音楽付のVTRもいいんです! ぜひ見学等でお越しの際には見てください(^_^))

立ち止まって見入る方もいてくださいました。

burogu 150821-04

 

今後も、 “もっともっと” 知っていただけるように、

そして、知っていただいたみなさんに、見学や体験等を通じて満足していただけるように

取り組んでいきたいと思います (*^_^*)

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop