ブログ

「いきいきと働くことで笑顔に」をテーマにしたセミナーを行いました。

本部
2015.09.23

 少し前に、主催:神戸市、共催:神戸市東部地域障害者就労推進センターで

 「いきいきと働くことで笑顔に」 

~やりがいを感じながら働くことで充実した毎日をおくるために~

 というテーマで行われたセミナーにて色々な話をさせていただきました。

 DSCN0112

 「障害者の雇用支援月間」に合わせて毎年神戸市が行っているセミナーに今年は私たちからの発表を依頼されておこなったものです。

 

 今年は、(株)F・O・ホールディングス様から「三歩すすんで二歩さがってもいいんです」と言う表題のもとに、実例を中心に一緒に企業における障害者雇用の考え方の一例をお伝えいただきました。

DSCN0125

 また、(株)ユーハイム様からは「まっすぐなおいしさを届ける仲間と共に」という表題のもとに、就労に向けた準備を「今のうちから出来ること編」、「応募する際に気をつけること編」、「長く働き続けるために編」と、それぞれの場面で必要と思われることを具体的な事例を交えてお伝えしていただきました。

DSCN0143

 

 

 ただ働くのではなく、 いきいきと働く には、何をどう考えたらいいのか?どんな準備が効果的なのかヒントになった方がいらっしゃったら幸いです。

 

 このような機会を与えてくださいました神戸市障害福祉課の皆さま、ありがとうございました。

 

 これからも色々な形で情報発信をしていきたいと思います。

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop