ブログ

みんなで 全体みちレク!

本部
2017.01.30

みちしるべ神戸では、5ヶ所のワークプロジェクト

(移行支援事業所・就労継続支援B型事業所)を

利用している方々と、みちしるべ神戸から就職された

元利用者の皆さんと一緒に

レクレーションを楽しむ企画もあるんです

 

名付けて「全体みちレク」です!!

 

みちしるべ神戸内の他の事業所の人達との交流、

みちしるべ神戸から就職した人たちの再開

 

楽しい時間を過ごして、少しでも気分転換になればって思っています。

 

今回のみちしるべ神戸全体で行う みちレクは・・・、

「音楽鑑賞」と「ドッチボール」大会でした

本部・東部のブログphoto20170125-8

 

まずは、「音楽鑑賞」の様子から

 今回は、どうせ聞くならみんなで本格的に音楽を聞きたい!そのうえ楽しみたい!!

そんな想いを受け止めてくださって私たちのオファーを受けてくださったのは、

「神戸ウインドシンフォニカ」の皆さんです。

本部・東部のブログphoto20170125

 

普段あまり見ることがないような楽器の紹介があったり

本部・東部のブログphoto20170125-2

 

振り付けを教えてもらって一緒に踊りながら楽しんだり

本部・東部のブログphoto20170125-3

 

「音楽」・・・まさに音を楽しむことが出来たひと時でした

 

「神戸ウインドシンフォニカ」の皆さん、ありがとうございました (^^)/

 

次に「ドッチボール」大会の様子を

垂水の体育館で行った「ドッチボール」大会には、

なんと、50名近くの方が参加してくださいました!

 

いざ、ゲームが始まると ついつい熱く!夢中になって!

すごい盛り上がりです !(^^)!本部・東部のブログphoto20170125-5

 

どの試合もみんな一生懸命に・・・、

逃げる・・・ 逃げる・・・ 逃げる・・・ (^_^;)

みなさん、ハラハラドキドキ、スリルも

味わいながら、いい運動に!?なりました

本部・東部のブログphoto20170125-6

そして、この日一番盛り上がった試合は、

エキシビションマッチで行った・・・

 

【スタッフ(利用者)・元スタッフ】VS【コーチ(職員)】

 

コーチ(職員)もこの時ばかりは、立場を忘れて?!本気モード

しかし、結果は・・・

スタッフ・元利用者のチームの勝利でした 

本部・東部のブログphoto20170125-7

 

「音楽鑑賞」に「ドッチボール」大会

この日は寒い一日でしたが、

みなさんの心や体はとても暖かい一日となったようです。

無題

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop