ブログ

今年もみんなで “ 熱く ” なりました !(^^)!

本部
2017.02.10

           時は  平成29年2月5日 日曜日

          場所は  総合運動公園にある グリーンアリーナ神戸

 

今年も、あの 『 ひっぱリーグ (綱引き大会)に・・・

 

LINE_P20170207_114313578

 

今年もスタッフ(利用者の方のことです)、登録メンバー(主に元利用者の方のことです)の

みなさんと一緒に、

『 参加してきました!』

(ちなみに、みちしるべ神戸では、この他にも障害者の方のスポーツ大会にいろいろと参加しているんですよ!)

 

 IMG_2051-1

この大会、全部で62チーム(約400名)の参加があり、

みちしるべ神戸からは過去最高の5チーム、36名の方が参加しました!

 

なんと今年は、その中の1チームは、1部リーグ!

他にも、2部、4部、6部、7部リーグでの出場です。

 

(1部~8部までのリーグがあり、前年の成績順に1部から振り分けられ、2部~8部は、

参加者5名+職員1名の6名で引くのですが、1部は、参加者のみで9名の方が引くんです!)

 

どのリーグの試合も盛り上がり、

また、それと同じぐらい応援も盛り上がり・・・

 IMG_0221-1

 

DSC_0366-1

 

IMG_0224-1

IMG_0223-1

 

 

 

これこそ、“ チーム・みちしるべ ” だ!と思いました (^_-)-☆

 

結果は・・・

 

《7部リーグ》 みちしるべ神戸Eチーム

 予選リーグは残念ながら3戦とも負けてしまいました・・・(ーー;)

 その後の順位決定戦は、初勝利をかけてみんな一丸に・・・

 なったのですが、初勝利の壁は高かったです (ーー;)

今年は、第8位でした・・・

 来年こそは!!

 DSC_0399-1

 

《6部リーグ》 みちしるべ神戸Dチーム

 予選リーグは2勝1敗となかなかの成績 (^_-)-☆

 順位決定戦は、3位の表彰台をかけての試合です!

 結果・・・

 見事に勝利し、3位で表彰台にのぼりました (^O^)/

 DSC_0376-1

 

《4部リーグ》 みちしるべ神戸Cチーム

 6部リーグ同様、こちらも予選リーグは2勝1敗 !(^^)!

 同じく順位決定戦は、3位を目指しての勝負です!!

 結果・・・

 こちらも見事に勝利し、3位になりました !(^^)!

 このチームの女子の気合、技術・・・ すばらしかったぁ !(^^)!

 DSC_0387-1

 

《2部リーグ》 みちしるべ神戸Bチーム

 予選リーグはなかなか勝てずに予選最後の試合に・・・

 何とか1勝を! と気合を入れなおした最終戦・・・

 見事に勝利をし、その勢いで、順位決定戦も勝利!

 2部リーグで5位になりました (*^_^*)

 DSC_0395-1

《1部リーグ》 みちしるべ神戸Aチーム

 初めての1部リーグ。

 強敵ばかりで、1勝も出来ないのではないかぁ・・・なんて不安いりませんでした!

 予選リーグは、準優勝したチームには負けてしまいましたが、

 残り3戦は全勝! 3勝1敗で、順位決定戦へ!

 惜しくも順位決定戦では負けてしましましたが、

 1部リーグで、堂々の4位です (^O^)/

 IMG_2053-1

 

毎年盛り上がるこの大会・・・

開会式で更なる盛り上がりがあったんです!

 

なんと、お楽しみ抽選会で、

フットマッサージャー が当たりました!!

 DSC_0404-1

IMG_2058

< さっそく使わせてもらっています(^_-)-☆ >

 

これも普段のみなさんの行いの結果 (^_-)-☆

 

さぁ、来年のひっぱリーグでは、「優勝」を目指して!

 DSC_0422-1

 

 がんばるぞ (^O^)/

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop