ブログ

今年のわくわくプロジェクト大作戦 【後編 PartⅠ】

本部
2017.02.28

以前のブログでお伝えした、わくわくプロジェクト大作戦。

今回と次回のブログで、2月~3月の4コースについてお伝えします!

 

       【わくわくプロジェク大作戦とは…】

               スタッフ(利用者の方のことです)、登録メンバー(主にワークプロジェクトを

               利用されて就職された方で、登録されている方です)のみなさんが対象の、年に

               一度参加出来る旅行のことです。

                 ※就職されてからもスタッフの方と交流し、楽しいイベントに参加出来ますよ!

 

まず今回は、PartⅠとして、2月に行われた2コースの様子を !(^^)!

 

2月の2コースは、行き先は同じ、もうわくわくプロジェクトの定番となっている

あの『 夢の国 』への旅行です!

 

みなさん、わかりますか?

そうです!毎年一番人気のコース、

“ 東京ディズニーリゾートの旅 ” です!!

de02

 

1班は、2月11日(土)~2月12日(日)に、

2班は、2月18日(土)~2月19日(日)に、

行ってきました (^O^)/

 

どちらの班も、1日目はディズニーランドに行き、

2日目はディズニーシーに行く、ボリューム満点のコース。

 

「乗り物に乗りまくるぞ~!」のグループや

「乗り物にも乗りたいけど、パレードも見たい!」グループ、

「パレードを見ながらゆっくりと周りたい」グループに分かれて

それぞれの楽しみ方で過ごしました!

 de04

de06

 

絶叫系の乗り物で、「ウぉ~!!!」と声をあげ、

de08

 

パレードを見て、うっとり・・・

de05

 

ミッキーに会えたときは、もう興奮!!

de01

 

普段の仕事や作業のことも忘れて、

本当に気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました (*^_^*)

 

そして、食事のときや、お土産を買っているときも・・・

とても嬉しそうでした (^^♪

 

どちらの班も、天候にも恵まれ、無事に、楽しく

『 夢の国 』を満喫することが出来ました (^_-)-☆

 de03

 

普段、一生懸命に仕事をし、作業をしているからこそのこの時間・・・

来年もまた、ミッキーに会えるかな (*^_^*)

 

 

次回のブログでは、3月に行く、日帰り旅行と一泊旅行の2コースの

様子をお伝えします。 お楽しみに (*^_^*)

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop