ブログ

春の“ チーム・みちしるべ ” (前編)

本部
2017.05.16

ゴールデンウィークも終わり、

平成29年度もはや1ヶ月半が過ぎようとしています。

 

そんな中、今年度も“ チーム・みちしるべ ” のスポーツの戦いが始まりました!

 

今回は前編として、4月に行なわれた卓球大会の様子と、

ゴールデンウィークの最終日に行なわれたフライングディスク大会の様子をお伝えします!(^^)!

 

まずは『卓球大会』から…

 

4月23日の日曜日に、中央体育館で卓球大会が行なわれました。

 

みちしるべ神戸からは、スタッフ(利用者の方のことです)11名、

登録メンバー(みちしるべ神戸から就職された方などのことです)17名、

計28名が参加しました。

卓球2-1

 

いくつかのリーグに分かれて、総当り戦を行なうのですが、

どのリーグも熱い試合が繰りひろげられていました!

卓球2-2

 

そんな熱い戦いの中、“ チーム・みちしるべ ” の成績は…

 

残念ながら、金メダルはなしに終わりましたが、

銀メダル・・・3個

銅メダル・・・5個

合計8個のメダル獲得です!!

卓球2-4

 

次こそは金メダルを!!とすでに来年に目を向けている人や、今回の結果に大満足な人、

喜ぶ人、悔しがる人、さまざまでしたが、“ チーム・みちしるべ” が一番輝いていた!!

と、応援していた私たちは思っています (*^_^*)

 

次は『フライングディスク大会』の様子を…

 

5月7日の日曜日に、王子スタジアムでフライングディスク大会が行なわれ、

みちしるべ神戸からは、スタッフ16名、登録メンバー14名の合計30名が参加しました。

フライングディスク1-1

 

フライングディスク大会では、アキュラシー(フリスビーを輪の中に通した数で争う競技)と

ディスタンス(フリスビーを飛ばして、その飛距離で争う競技)の2競技が行なわれ、

アキュラシーでは、みんな慎重に投げ、そしてディスタンスでは、力いっぱいに飛ばしていました!

どちらも状況にあわせて頑張る、そんな姿がみなさんほんとに輝いていましたよ!

フライングディスク1-4

 

で、結果の方なんですが、

今回のフライングディスク大会はメダルラッシュです!!

 

アキュラシーでは

金メダル・・・4個

銀メダル・・・5個

銅メダル・・・5個

ディスタンスでは

金メダル・・・5個

銀メダル・・・2個

銅メダル・・・5個

 

両方合わせて、21個のメダル獲得です!!

 

メダルを獲れた人も、獲れなかった人も、

当日の暑さに負けないぐらい “ チーム・みちしるべ ” は熱かった!!

 

さぁ、春のスポーツ大会は後、陸上大会と水泳大会が残っています。

(参加に関しては締め切っております)

引き続き、“ チーム・みちしるべ ” で頑張っていきます!!

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop