ブログ

就職へ 一歩ずつ。目指せ面接マスター!

ワークプロジェクト みかげ
2021.05.10

日頃から就職に向けていろいろな角度で

取り組みを行っていますが

今回のブログでは、選考対策とりわけ面接に関して

取り組んできたことを紹介したいと思います。

 

これまで4回にわたって、講習会を行ってきて

働く意味を考える

自分自身を知る

身だしなみ・話し方を整える等々・・・、

 

表面上のテクニックだけではなく、考える・感じる・やってみる

そんなことを皆さんと一緒に考えながら取り組んできました。

 

そして、その四回目の講習会では、仕上げとして

題して「面接マスターを目指そう!」

WPみかげ twitter photo 20210423-3

法人理事長も参加!

WPみかげ twitter photo 20210423-2

皆さん緊張した面持ちで面接練習を行なっていました。

 

「面接マスター」という称号獲得を目指して

スタッフ(利用者)全員が奮闘!

 

そして、粘り強いくチャレンジした甲斐もあり

8人全員「面接マスター」の称号をGET!!

 

後日、事業所のスタッフ(利用者)、コーチ(職員)の前で修了書授与式!

WPみかげ twitter photo 20210510 WPみかげ twitter photo 20210510-2

周りのみんなも拍手で成果をたたえてました(素敵な光景でした)

WPみかげ twitter photo 20210510-3

やはり、ほめ方・評価の伝え方、工夫が大切です!

皆さんの表情を見てつくづく感じました

 

今回の取り組みを次につなげていきたいと思います

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop