ブログ

感染予防しながら 久しぶりのレクリエーション!!

ワークプロジェクト みかげ
2021.03.31

いつのまにか桜の咲く季節となりました

 

コロナ禍において中々出来なかったレクリエーションを

ワークプロジェクトみかげでは半年ぶりに行いました。

 

緊急事態宣言は解除されたものの

まだまだ感染予防を怠ってはいけません

 

参加人数も少人数のグループになるように

チーム「神戸港クルーズ・ポートタワー・海洋博物館で海を感じる!」と

チーム「王子動物園でスタンプラリーを楽しむぞ!」と分かれて楽しみました

 

   まずは、

チーム「神戸港クルーズ・ポートタワー・海洋博物館で海を感じる!」の様子から!

  船に乗って神戸港巡りをする人とポートタワーの散策する人と

2つの班に分かれてそれぞれの景色を堪能しました。

WPみかげ Blog photo 202103031

目の前に広がる景色もはっきりときれいに見えました!

 

船ではデッキに出ることもでき

WPみかげ Blog photo 202103031-2

春のあたたかな風をスタッフ(利用者)の方が

両手を広げて全身であびられていました。

 

そのあとは合流して全員で海洋博物館に移動!!

WPみかげ Blog photo 202103031-4

ここではまるで乗り物の操縦をしているような体験ができ

WPみかげ Blog photo 202103031-5 WPみかげ Blog photo 202103031-6

みなさんの興味深々な姿が印象的!

WPみかげ Blog photo 202103031-7

みんな格好いいですね。(^^♪

 

次は、チーム「王子動物園でスタンプラリーを楽しむぞ!」の様子です!

 

こちらも2つの班にわかれて行動

 

人気のパンダコーナーではたくさんの人だかり!!

WPみかげ Blog photo 202103031-11

いろんな動物を順番に見ていき

WPみかげ Blog photo 202103031-12

「かわいい!!」

WPみかげ Blog photo 202103031-8

「えさを食べてる!!」

WPみかげ Blog photo 202103031-10

「寝てる!!」

 

それぞれに楽しんでいました

 

中でもオランウータンの空中ブランコは目をひき

めったに見れない光景をここぞとばかりに動画に撮る方も

 

そして、写真スポットでも写真撮影!!

WPみかげ Blog photo 202103031-13

 

そして、ここでは動物を見るだけではなく

動物クイズのスタンプラリーも実施!

各スポットでクイズに正解すると

スタンプシートに動物シールを貼ることができるんです。

WPみかげ Blog photo 202103031-15 WPみかげ Blog photo 202103031-14

以外とこのスタンプラリーも盛り上がり

 

どちらのコースもとても楽しめたレクリエーションでした。

そして最後に令和2年度もお仕事おつかれさまでした

 

まだコロナ禍ではありますが、次回もみなさんが楽しめる

レクリエーションを一緒に考えていきたいと思います。

 

お楽しみに・・・(^^♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop