ブログ

人を想うやさしさが いい明日をつくる。

ワークプロジェクト みかげ
2021.09.29

急に肌寒くなり、秋らしい気候になってきましたね

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

感染対策はもちろんのこと、日々の体調管理にも気を付けたいものです。

 

ワークプロジェクトみかげでは、9月は祝日が多かったこともあり

土曜日出勤が何度かありました。そんな中、少しでも

スタッフ(利用者)にも楽しんでほしい!と思い

 

二週連続でお楽しみ会を行ったんです♪

 

まず、最初の週のお楽しみ会はコーチ(職員)手作り(!)の

お月見がテーマのビンゴ大会!

WPみかげ Blog photo 20210928-2

「あった!」「ない~」「ビンゴ!!」

WPみかげ Blog photo 20210928-3

当たった人も、なかなかビンゴが出なかった人も

おみやげのお菓子をもらって大いに盛り上がりました☆

 

そして次の週のお楽しみ会はクジ引き大会!

こちらもコーチ(職員)の力作です!

WPみかげ Blog photo 20210928-4

商品は特賞から3等まであります☆

さて、皆さん何等が当たったでしょうか…?

WPみかげ Blog photo 20210928-5 WPみかげ Blog photo 20210928-6

な、なんと、ビンゴ大会で一位だったスタッフ(利用者)さんが

またしても特賞のクジをひきました!(笑)

WPみかげ Blog photo 20210928-7

やはり“持っている”人は“持っている”のでしょうか??

 

コロナ禍なこともあり、ささやかではありましたが

スタッフ(利用者)の方々に楽しんでいただけたようで

WPみかげ Blog photo 20210928-8

職員も感無量です>_<♡

 

一日も早く、皆でワイワイお話したり

楽しく遊びに行ける日が戻ってくるといいですね♪

 

それまでワークプロジェクトみかげは

感染対策をしっかりと行いながらも、元気いっぱい!

過ごしていきたいと思います☆

新型コロナウイルス感染防止対策啓発用のくまモンのイラストについて(※シンボルマークの追加) / くまモンオフィシャルホームページ

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop