ブログ

もっとステキな大人になるために!

ワークプロジェクト みかげ
2021.11.04

あっという間に今年も残り二か月を切りましたね。

寒くなってきたのでウイルス対策、体調管理には今まで以上に

気を引き締めて冬を乗り越えていけたらと思います!

 

さて、ワークプロジェクトみかげはこのところ

さまざまな経験を積んでいただきたいという想いもあり

 

Withmettacフーズ株式会社様での実習チームと

WPみかげ Blog photo 20211104

ワークプロジェクトみかげチームと

IMG_4735

二手に分かれて日々作業に取り組んでいただいてます。

 

Withmettacフーズ株式会社様での実習では

ご本人や実習先の社員の方より

 

「シーラーができるようになった!」、「重い荷物を積極的に運んでくれて助かった!」

「報告・連絡・相談をしてくれて安心してお任せできた!」等

今まで以上にできる事も増えてきたとの声を聞くことが出来て

私達も嬉しい気持ちでいっぱいです (^_-)-☆

 

 ワークプロジェクトみかげでは最近、時計を新調したんです!

WPみかげ Blog photo 20211104-2

アナログとデジタル、両方の表記ができる時計です!

右下の数字は便利なアラーム機能です。

(カウントダウンして時間がきたらアラームで知らせます。)

 

この3つの表示方法で

こちらから声かけをしなくても時間を

意識して行動できる方が増えました!

 

作業後の「ハートフルタイム」も積極的に行ってます!

WPみかげ Blog photo 20211104-3

お互いに良い所を認め合う力

皆の前で発表する力や、聞く力。

 

「ハートフルタイム」の取り組みを通して

いろいろな力を身につけてもらえたら

という想いです。

 

みなさんが「もっとステキな大人になるために」

 

私達に何ができるかをこれからも考えて

共に成長していきたいと思ってます!

 

ところで「ステキな大人」ってなんだ??

WPみかげ Blog photo 202000908-14

価値観も見えかたも感じ方も

みんなそれぞれ

 

私たちの価値観を押し付けないように

でも、みんな自身が自信を持てて輝けるように

考えていきます

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop