ブログ

6月のあれこれ・・・。

ワークプロジェクト みかげ
2022.06.21

梅雨の晴れ間に、夏の気配が感じられるようになりました。

WPみかげ Blog photo 20220621-2

しっかりと水分補給などをして、体調管理に気をつけながら

スタッフ(利用者)の皆さんは今月も元気に過ごしています。

 

6月はお菓子の袋詰めやギフトの箱に折り目を付けたり

パンフレットのセットなど様々な作業に取り組みました

WPみかげ Blog photo 20220621-3

学校から実習に来られた方もいて先輩スタッフ(利用者)としての

優しく、頼もしい姿も見ることができ

WPみかげ Blog photo 20220621-4

実習を終え、挨拶される実習生の

「皆さんに優しく声をかけていただきました」

という言葉と笑顔に心が温かくなりました

 

そして、6月17日には「働く力の集い」を行いました。

テーマは

引き出すあなたのいいところ

      見つけるみんなのいいね です!

 

楽しく分かりやすいお話を聞いたり

WPみかげ Blog photo 20220621-6

スタッフ(利用者)同士で「いいね!」を伝え合いました。

WPみかげ Blog photo 20220621-5

難しい作業もガンバッテル! 絵が得意! 計算が早い! …などなど、

「いいね!」がたくさん集まって

WPみかげ Blog photo 20220621-7 WPみかげ Blog photo 20220621-8

ステキなワークプロジェクトみかげとなっています

 

そして、講習会では「お金の上手なやりくり」について学んだんです。

お話を聞き、考え、ワークシートに取り組みました

WPみかげ Blog photo 20220621-9

お仕事をして頂いたお手当…

美味しいものを食べたり 欲しい物を買ったり  

遊びに行ったり  貯金をしたり 

WPみかげ Blog photo 20220621-10 WPみかげ Blog photo 20220621-11

それぞれに楽しみながら、また次へのやる気や楽しみにつなげて

お仕事ができたらいいな!

なんて、コーチ(職員)も思える講習会でした (*^^*)

 

これからもスタッフ(利用者)コーチ(職員)

WPみかげ Blog photo 20220621

共にチャレンジ!です !!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop