ブログ

暑中お見舞い申し上げます。

ワークプロジェクト みかげ
2022.07.27

WPみかげ Blog photo 20220726

 年々暑さが厳しくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 今年も社会福祉法人上野丘さつき会さまより

 収穫された大きな甘―いスイカをいただいたんです!

WPみかげ Blog photo 20220726-7 WPみかげ Blog photo 20220726-6

 スイカは夏バテや疲労回復の効能もあると言われていますので

 熱中症対策にもなりました!

WPみかげ Blog photo 20220726-9 WPみかげ Blog photo 20220726-8

WPみかげ Blog photo 20220726-4 WPみかげ Blog photo 20220726-3

社会福祉法人上野丘さつき会さま

ありがとうございました。

WPみかげ Blog photo 20220726-2

そして、最近のワークプロジェクトみかげの状況をお伝えしますと・・・、

「委員会活動」というものを発足したんです!

 

 ちなみに、どんな委員会があるかと言いますと・・・。

・お弁当委員会、 ・資材委員会、 ・仕掛かり委員会

・挨拶委員会、 ・交通安全委員会、 ・笑顔つくり隊

・誕生日祝い隊、 ・配布物くばり声掛け隊、

 

と8つの委員会があります。どんなことをしていくかといいますと

例えば、

お弁当委員会であれば、

「弁当名札だししましたか」、「お弁当表に○をつけましたか」など

委員の方が中心になってまずは、声掛けをしていきます。

 

他には、

標語を考えたり、活動するためのポスター作成を

行っていきたいと考えています

 

先日は、さっそく、配布物くばり声掛け隊の委員の方に

スケジュール表やスポーツ大会のお知らせなどを配布し

てもらい、周知の方への声掛けの取組も始めました!

WPみかげ Blog photo 20220726-5

これから!活発に活動していきますので、皆さまに各委員の

活動報告もできればと思っております。

 

連日暑い日が続いておりますので

皆さま、体調には気をつけてください!

熱中症予防ポスター10 - オリジナルツールファクトリー(ポスター物販) - BOOTH

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop