ブログ

みんなで作る思い出の1ページ (^^)/

ワークプロジェクト みかげ
2023.03.03

まだまだ寒い日が続いていますが

梅の花が見ごろを迎えたというニュースを耳にしました。

WPみかげ Blog photo 20230303

春がもうそこまでやって来ているようで

なんだかわくわくしますね

 

話しは変わりますが

先日ワークプロジェクトみかげのみんなで

神戸どうぶつ王国に行ってきたんです!

神戸どうぶつ王国 | ローチケ(ローソンチケット)

 

と、その前に

このレクリエーションを全力で楽しむために

スタッフ(利用者)みんなで協力して準備

WPみかげ Blog photo 20230303-3

昼食は何を食べよう? 何の動物を見よう

…と話し合う時間も楽しかったなぁ(*^-^*)

 

そして迎えた当日。

入園するなり、至近距離に動物たちがいて

WPみかげ Blog photo 20230303-4

早速「わぁ~っ」と歓声が…!!

 

写真を撮ったり、餌やり体験をしたり

WPみかげ Blog photo 20230303-5 WPみかげ Blog photo 20230303-6

犬やうさぎに触れたり、ヘビを首に巻いたり…!!

思い思いのことをして過ごしました。

 

そして動物にまつわるクイズラリーもおこない

WPみかげ Blog photo 20230303-10

こちらも大盛り上がり♪  楽しかったー

 

そして「みんな」でお昼ご飯を食べて

WPみかげ Blog photo 20230303-11

「みんなで」お土産を選んで…。

お土産のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

「みんな」で共通の思い出ができるって素敵なことですよね!

WPみかげ Blog photo 20230303-2

これからもたくさんの思い出が作れますように☆

 

そして全力で楽しんだ後は「みんな」でまた

それぞれの取り組みに一緒にチャレンジだー

WPみかげ Blog photo 20230303-12

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop