ブログ

「しあわあせ えがお」

ワークプロジェクト みかげ
2023.03.31

そろそろ桜も見頃の季節になってきましたね

事業所近くの桜もほぼ満開です!

桜並木イメージ Stock イラスト | Adobe Stock

久しぶりにお花見に行きたいですね

 

さて、今回のブログでは3月に行ったワークプロジェクトみかげの

活動を2回にわたって振り返ってみたいと思います

 

まず、その第1回目

3月10日には

第二回「みかげミー賞」を開催しました!

WPみかげ Blog photo 20230330

「みかげミー賞」とは、

それぞれの目標に向けての取り組みに励まれている

スタッフ(利用者)の方々を表彰し

コーチ(職員)から感謝の気持ちをお伝えする会です!

 

表彰式の前に、まずは小鷹理事長から

「やさしさ」についての講習

WPみかげ Blog photo 20230330-2

「やさしさ」について

さまざまな視点でみんなで考えたり

自分の良い所を発表してもらったりしました。

 

そういったお話しをみんなで聞いた後で

いよいよ「みかげミー賞」の表彰式です。

WPみかげ Blog photo 20230330-3

表彰内容は十人十色。「忘れ物が減ったで賞」

「元気にあいさつができているで賞」

「就職に向けて頑張っているで賞」などなど。

 

みんな違ってイイんです!みんな素晴らしい!!

WPみかげ Blog photo 20230330-4

 

授賞式を終えて…、

「授賞式がドラマみたいだった!」、「がんばってきてよかった!」

「ワークプロジェクトみかげに来て一番うれしかった出来事でした!」etc

スタッフ(利用者)のみなさんから感想を聞けて

私たちもとても嬉しかったです。

 

今回参加できなかった方には後日

作業後にみんなの前で表彰!

WPみかげ Blog photo 20230330-5

 

来年度もみかげミー賞を開催予定です。

今回はコーチ(職員)から見てスタッフ(利用者)の

みなさんの良い所を表彰してきましたが

 

次回はそれぞれの目標に対しての取り組みを

表彰しようと思っています。

表彰式イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

次回の「みかげミー賞」での皆さんの

晴れ舞台を我々も楽しみにしています!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop