ブログ

いろんな活動しています!

ワークプロジェクト みかげ
2023.04.07

新しい年度に入って新しいメンバーも加わり

新たな気持ちでいろんなことに取り組む毎日です。

 

今回のブログでも前回に続き

3月に行ったワークプロジェクトみかげの

活動を振り返るPart2です

 

今回はは部活動と講習を行った時の

様子をお伝えします。

WPみかげ Blog photo 20230330-6

 

まずは「アクティブ部」

大きな公園で活動しました!

ラジオ体操から始まり

大縄跳びやボーリング等のボール遊び

WPみかげ Blog photo 20230330-7

みんなで楽しみました

 

工作部では皆さん熱心に何か作られてます

WPみかげ Blog photo 20230330-8

ジャジャーン!!

綺麗な桜の木が完成しました

WPみかげ Blog photo 20230330-9

「みかげ探偵団」は

トランプを使った遊びや

謎解きをしたり

WPみかげ Blog photo 20230330-10

バスケットボールのゲームをみんなで楽しみました

 

それぞれの場所で楽しんでいる様子や笑顔が見られ

とても有意義な時間でした(^O^)

 

そして、部活動の後は

交通ルール・マナーについての講習会です。

 

交通ルールに関する動画を見たり

事業所周辺を通る時に

守るべきルールについて

 

「こんな時どうする?」と職員からの問いかけに対して

みなさん積極的に手を挙げて答えてくれました❕

WPみかげ Blog photo 20230330-12

コーチ(職員)とスタッフ(利用者)で

交通ルール・マナーを考えながら実演する場面も。

WPみかげ Blog photo 20230330-13

 

講習が終わると早速、スタッフ(利用者)の皆さんに

交通ルールマナーを意識しながら駅まで歩いていただきました

その立ち位置はやばすぎる!! 横断歩道で信号待ちの歩行者「あるある」描いたドライバー目線のイラストが「ほんと怖い」と話題に - ねとらぼ

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

今年度もスタッフ(利用者)の皆さんと共に

日々、いろいろなことに取り組み、楽しみ

共に成長できればと思います!

成長イラストとクリップアート。790,327 成長ロイヤリティ-フリーイラスト 、画像、グラフィックは数千ものベクターEPSクリップアート提供者から検索することが可能です。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop