ブログ

「第3回 みかげミー賞 開催!」

ワークプロジェクト みかげ
2023.09.05

日中はまだまだ暑いですが、夕方は涼しくなってきたように感じます!

 【カラー】涼をとるシロクマの親子です。

日によっては、ようやくクーラーに頼らず生活することができそうです。

 

 さて、先日ワークプロジェクトみかげでは、

「第3回 みかげミー賞」を開催しました!

WPみかげ Blog photo 20230902-8

「みかげミー賞」とは、

日ごろからさまざまな事に

取り組んでいらっしゃる

スタッフ(利用者)の皆さまを称え

 

それぞれのいいところを表彰しよう!

というイベントです。

 

今回のテーマは「みんな違ってみんないい!」でした。

みかげミー賞の原点に立ち返ったようなテーマです。

WPみかげ Blog photo 20230902-9

今回のブログではその一部をお届けします!

 

みかげミー賞表彰式では、スタッフ(利用者)にも

役割を担っていただくこともあるんです。

WPみかげ Blog photo 20230902

人前で話すのが好きな人、苦手だけど克服したい人

動機はさまざまですが

誰がやっても、なんだかしっくりきて

「〇〇さんいいね~!」と

なってそれぞれの自信につなげてしまうのが

みかげミー賞です

 

そして、今回も理事長による特別講習会をしていただきました!

テーマは「みんな違ってるからいいねん!!」

WPみかげ Blog photo 20230902-10

講習会中にチラッと見えた

あるスタッフ(利用者)のメモ書きです。

WPみかげ Blog photo 20230902-3

「わたしはわたしでいいのだ。」

 

理事長とコーチ(職員)たちの想い

伝わっているって感じられてうれしいです…!

 

講習会のあとは、

いよいよ表彰式がスタート!

 

今回は新たな試みとして、受賞者の方々には

花道を通って表彰台まで歩いていただきました

レッドカーペットと金の壁。 | プレミアムベクター

「○○さ~ん!」「おめでとー!」

会場のみんなからの歓声と拍手の中

WPみかげ Blog photo 20230902-4

皆さんかっこよく花道をウォーキング!

 

最後にはくるっと回って、ポーズ!

WPみかげ Blog photo 20230902-5

皆さんかっこよくてかわいくて

とてもキマッていました

 

第3回みかげミー賞も大成功でした!

WPみかげ Blog photo 20230902-6

途中機械トラブルがあった際も

スタッフ(利用者)の皆さんには

辛抱強く待っていただき、感謝です。

 

ありがとうございました!

WPみかげ Blog photo 20230902-7

(職員の心の声:みんな楽しそう~~!)

 

第4回みかげミー賞では

今回表彰がなかった方を表彰させていただきます!

お楽しみに!

お楽しみイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop