ブログ

「ハロウィンの国へようこそ!

ワークプロジェクト みかげ
2023.11.27

秋をあまり感じない中、突然寒くなりましたね

11月・秋&ミノムシとリス・手書き風のデザイン(かわいいイラストのフレーム・飾り枠)フリー素材 | 無料イラスト素材|TemplateBox

体調管理に気を付けて楽しい冬にしたいですね

 

さて今回のブログでは、

先日行いました「みちしるべ神戸こころまつり」

について書こうと思います!

 

ハロウィンをテーマとした

ワークプロジェクトみかげのまつりを

開催したんです!

WPみかげ Blog photo 20231120

仮装の準備もバッチリです!

WPみかげ Blog photo 20231120-2

この日は、ワークプロジェクトみかげのスタッフ(利用者)の方や

ワークプロジェクトみかげを卒業して

今は別の場所で活躍する方も来てくださり

 

自前の衣装で仮装する方もいらっしゃいました

WPみかげ Blog photo 20231120-3

魔法使いに変身した職員による

プロ並み(自称)のハンドベル演奏あり

WPみかげ Blog photo 20231120-4

こちらは輪投げコーナー!

WPみかげ Blog photo 20231120-5

キャラクターやお化けに向かって…ポイっ!!

WPみかげ Blog photo 20231120-6

こちらは箱の中身はなんでしょうコーナー!

WPみかげ Blog photo 20231120-8

盛り上がってます!

WPみかげ Blog photo 20231120-7

こちらは目玉リレー!

WPみかげ Blog photo 20231120-9

「意外と難しい!」チーム戦はなかなかの接戦でした!

 

そして、この日も

みちしるべのハリーポッター

小鷹理事長によるマジックショー!!

WPみかげ Blog photo 20231120-10

この日は新作も見せてくれました!

コップに水を注ぎ…

WPみかげ Blog photo 20231120-11

ひっくり返して人の頭の上に…?!

そっ…そんな事したら

髪の毛がずぶぬれになっちゃうんじゃ…

WPみかげ Blog photo 20231120-12

ジャジャーン!!!

WPみかげ Blog photo 20231120-13

 ビックリクリクリ栗きんとん!!!!

小鷹理事長のマジックはどこまでパワーアップするのか…!!

 

そして、みちしるべ神戸を何らかの形で

10年利用してくださった方への感謝のセレモニー。

WPみかげ Blog photo 20231120-14

ワークプロジェクトみかげから就労して

活躍されている方3名を表彰させていただきました!

 

こうしていろんな場所で活躍される方も

今もワークプロジェクトみかげで活躍される方も

そして、ご家族の皆さまも

終始楽しそうな笑顔が見られた事が

何よりうれしかったです!

 

目標に向かって日々取り組むことも大切ですが

息抜きやこういった楽しみあってこそですよね!

 

また楽しい企画を職員一同考えてまいりたいと思います!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

漫画・イラスト・立体BOX - 感謝の気持ち|灯さかす|note

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop