ブログ

就労されている方々との交流会 題して『みかげ交流会』!

ワークプロジェクト みかげ
2019.04.18

 みちしるべ神戸の移行支援事業所では就労されている方々との交流会を行っています。

 

 そして先月、ワークプロジェクトみかげでも

待望の第一回『みかげ交流会』を開催しました!!

 

 記念すべき第1回目は…、

 なんと、みんなで楽しくクレープを作って

みんなで作った特性クレープを食べながら

就労されている方の今のお仕事の状況や、

夢中になっていることなどのお話を伺いました。

WPみかげ Blog photo 20190417

 

クレープ作りでは、アイスやいちご、バナナをデコレーションしたり

なかにはフルーツにマヨネーズやレタスなどを組み合わせて食べている方も

WPみかげ Blog photo 20190417-3 WPみかげ Blog photo 20190417-2

みなさん楽しそうに作っていた様子が印象的でした!

 

 お話を聞いていく中で

 
「今は忙しくて、帰りが遅くなっているけど、音楽を聴いてストレス発散して頑張っています!」や

「しんどい時も“笑顔”を絶やさないように心掛けています」など、

皆さんの頑張りに私たち職員が逆に元気を与えてもらったように思います。

WPみかげ Blog photo 20190417-4

 これからも就労された方とも、よりよい交流ができるように

いろいろなことを企画し、皆さんが楽しく笑顔になってもらえるように

していきたいと思いますので、乞うご期待を!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop