ブログ

成人おめでとう! ー 大人の階段のぼる!未来への希望と共に ー

ワークプロジェクト みかげ
2020.03.19

 みちしるべ神戸では例年、運営する5ヶ所の事業所合同で

「成人を祝う会」というイベントを行い、成人を迎えられた皆さんをお祝いしたり

「大人とは・・・?」等について一緒に考えたりするのですが

 

今年は新型コロナウィルスの影響により

それぞれ所属している事業所毎で

「成人を祝う会」を行うことになったんです。

  

ということで例年より少しアットホームな雰囲気でのお祝いとなり

周りから「おめでとう!!」の言葉を

たくさん聞けて笑顔あふれる会となりました!!

WPみかげ Blog photo 20200319

多くの方が迎える大人への第一歩

一生に一度の大切な大切な日…

 

大人への階段を上り始めた皆さんをただお祝いするだけでなく

講習会を通して、私たちも「大人になるってどういうこと」

なのかを、改めて考える貴重な一日となりました。

 

ところで、そもそも大人ってどんな人?

WPみかげ Blog photo 20200319-2

今年度、成人を迎えた皆さんの意見では

「やさしい人」、「親切な人」、

「相談に乗ってくれる人」、「元気な人」等々…、

さまざまな「大人」についてのイメージが!

 

そして、自分たちがこれからどんな大人に

なっていきたいのか思い描く

『☆未来への希望☆』いっぱいの講習会になりました。

WPみかげ Blog photo 20200319-3

この講習会を通して、大人になる意味を改めて

かみしめるとともに、これから出来る

家での自分の役割や感謝の気持ちについても話されていました。

 

ステキな笑顔のお二人が、これからもっともっと素敵で素晴らしい

大人になられることを確信しています!!

WPみかげ Blog photo 20200319-4

本当に、おめでとうございます!!

 

成人を迎えた皆さんがいつか

「成人を祝う会」で思い描いた大人になり

 

この日のことを少しでも思い起こすような

ことがあれば嬉しく思います。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop