ブログ

コロナになんか負けないぞ!

ワークプロジェクト みかげ
2020.05.13

今年のゴールデン・ウィークはコロナウィルスの感染を広げないためにも

「家にいよう!」ってことでいつもと違う連休でした。

 

ワークプロジェクトみかげ も感染拡大を防止するために

連休に入る前までは事業所に通っていただくことはいったん

ストップし、お家で出来る取り組みをしていただき

1日2回以上連絡をとる等して支援させていただいていました。

 

なかなか外出できない状況の中、スタッフ(利用者)の方も慣れない取り組み

で大変だったかと思います。また、ご家族の皆さまにもサポートをしていただき

支援を提供することが出来ました。ありがとうございました!!

 

さて、ゴールデンウイークが明け、時差利用や手洗い、

ソーシャルディスタンスを意識する等感染予防をしっかり行いながら

数名のスタッフ(利用者)が事業所での取り組みを再開しています。

 

               例えば・・・、

               ・しかっかり間隔を取って作業しています。

                WPみかげ Blog photo 20200513

               ・休憩室の机もこのような表示をし、近くに座ることのないようにしています。

                WPみかげ Blog photo 20200513-2

               ・休憩時間も出来るだけ「密な状態」を避けるため

                 何回かに分けて少人数で休憩してもらっています。

                WPみかげ Blog photo 20200513-3

 

自宅での取り組みを継続して支援を受けているスタッフ(利用者)の方もいますが、

もう少しの我慢です(きっと・・・、)。

また、ワークプロジェクトみかげ のスタッフ(利用者)の皆さんが

みんなそろっていろいろなことに取り組める日まで

引き続き予防に努めていきたいと思います。

とり奉行骨付じゅうじゅう 「コロナウイルスに負けない!」 ポスター ...

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop