ブログ

芸術の秋・みかげの秋

ワークプロジェクト みかげ
2020.09.29

 先日、勤労会館の多目的ホールを使用して

ワークプロジェクトみかげ

「こころまつり」の開催しました!

WPみかげ Blog photo 202000929-2

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

規模を縮小して各事業所ごとの開催です。

 

題して、

みちしるべ こころまつり

2020

~ 芸術の秋、みかげの秋 ~

(いろいろな秋を楽しんでもらいたいという思いを込めたテーマです。)

WPみかげ Blog photo 202000929

この日を何日も前から、指折り数えながらを楽しみにしていた

スタッフ(利用者)の方がおられ、私たちも準備が間に合うか

焦った時もありましたが、何とか無事に当日を迎えることができました。

 

受付ではまず、コロナ対策のため、

手指の消毒・検温を実施

 

開始時間まで、早速お絵描きコーナーをみつけて

塗り絵で楽しんでいる方もいました。

WPみかげ Blog photo 202000929-5WPみかげ Blog photo 202000929-3WPみかげ Blog photo 202000929-4

 

 さて、いよいよ司会者の進行でみかげのこころまつり開始です。

WPみかげ Blog photo 202000929-6

まずは小鷹理事長からのあいさつ。

WPみかげ Blog photo 202000929-7

なんだっ!この髪型は⁈

 

最初は大杖コーチのギターの弾き語り・・・

WPみかげ Blog photo 202000929-8

とても素敵な演奏でみんな感動!!

 

曲にのせての手拍子をする等

とても楽しい時間となりました。

WPみかげ Blog photo 202000929-9

 

次は密集を避けるために2つの班に分かれて

小鷹理事長のマジックショー

お絵描きコーナー

 

WPみかげ Blog photo 202000929-10

マジックショーではひも・トランプ・お金

かわいい絵本を使ってのマジックを披露

WPみかげ Blog photo 202000929-11

不思議なことがいっぱいありすぎて・・・

いろいろなマジックに拍手喝采!

 

お絵描きコーナーでは秋にちなんだ絵を書いたり

塗り絵をぬったり、それぞれ思い思いに楽しんでしました!!

WPみかげ Blog photo 202000929-12 WPみかげ Blog photo 202000929-13

 

次はおまちかねのコーチ(職員)クイズ!!

 

コーチ(職員)の子供の頃や若かりし頃の写真を見て

どのコーチ(職員)かを当てるクイズです。

WPみかげ Blog photo 202000929-16WPみかげ Blog photo 202000929-14

時代を感じる写真があったり、子供の頃の写真に面影を感じたり

WPみかげ Blog photo 202000929-15

みなさん大盛り上がりです

 

最後はお楽しみのくじびきコーナー

 

賞品は1等から4等まで・・・

何が当たるか?? ドキドキ・ワクワク!

 

賞品は小鷹理事長の方からそれぞれスタッフ(利用者)の方に手渡され

WPみかげ Blog photo 202000929-18 WPみかげ Blog photo 202000929-17

みんなこの日一番の笑顔を見せてくれました

 

最後にスタッフ(利用者)の方に楽しかったことを聞いてみると・・・、

「大杖コーチの歌!!」

「お絵描きコーナー!!」

「クイズ!!」

「マジックショー!!」と全部楽しめたようでした!!

 

来年も楽しい「こころまつり」ができたらいいですね。

そのときをお楽しみに・・・。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop