ブログ

本年もよろしくお願いいたします!

ワークプロジェクト みかげ
2021.01.05

WPみかげ Blog photo 20210105

年が明け2021年が始まりました!

今回のブログでは年始の様子を

少しお伝えしたいと思います。

 

昨年のうちから控室のレイアウトを少し変えてみたんです!

WPみかげ Blog photo 20210105-2 WPみかげ Blog photo 20210105-4

少しスペースを広げ、これで着替えもスムーズにできそう!!(^^♪

 

 まずは、もちろん検温も欠かしません!

WPみかげ Blog photo 20210105-9

 

おっと、早くも自主的に作業準備をしているスタッフ(利用者)の方の姿も・・・。

WPみかげ Blog photo 20210105-5 WPみかげ Blog photo 20210105-6

新年早々、お仕事やるMaxの姿にコーチ(職員)も刺激を受けます!

 

作業も約一週間ぶりというのに・・・。

WPみかげ Blog photo 20210105-10 WPみかげ Blog photo 20210105-11

そんなブランクを感じさせない皆さんの動き!すごいです!!

 

 コーチ(職員)とのお話タイムも!

WPみかげ Blog photo 20210105-14

冬期休暇中のことや今年の目標、etc・・・、

話は尽きません

 

そして、作業が終わった後にスタッフ(利用者)の

みなさんに今年の目標を聞いてみました!!無題

「人の話を落ち着いて聞く!」、「作業が早く終わるように頑張る!」

「苦手な事にチャレンジして出来ることを増やします!」

「ミスしないように作業を頑張ります!ミスしたときはコーチ(職員)に報告します!」

 他にもたくさん今年の目標を聞けました!

 

目標はさっそく書き出して、いつでも見れるように掲示(^^)v

WPみかげ Blog photo 20210105-12

 

ちなみにコーチ(職員)にも

今年の目標を聞いてみますと・・・、

 

「給料をたくさんもらえるようにがんばる!」(リアル

 

「コロナの早期終息を願い、レクリエーション実施する等してスタッフ(利用者)の

みなさんと作業以外でもたくさんかかわっていきたいです。」

(そうそう、こういう目標聞きたかった

 

「体調管理をしっかりしていきます。」(これってかなり大切!)

 

「発言する前に考えるようにします。」(何があった??)etc.

 

目標は定まったので ⁈ 目標達成に向けて

取り組んでいきたいと思います!

 

WPみかげ Blog photo 20210105-13

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop