ブログ

気持ちを前向きに!そんなことも意識した講習会

ワークプロジェクト みかげ
2021.03.04

こんにちは!

日ごとに暖かさを感じるようにもなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

再度発令された緊急事態宣言も解除となりましたが

まだまだ気を緩められない状況です。

 

そしてワクチン接種の案内を首を長くして待っています。

 

今回のブログでは、就職に向けてチャレンジしようとしている

スタッフ(利用者)を対象に講習会を行った時の様子と

その裏側を少しですが紹介したいと思います!

 

まず今回の講習会をより良いものにするために

「何を伝えるべきか」

「どうすれば伝わりやすいのか」

WPみかげ Blog photo 20210304 WPみかげ Blog photo 20210304-2

コーチ(職員)はたくさん考えました。

WPみかげ Blog photo 20210304-3

 

そして迎えた講習会当日

前向きに学ぼうとするスタッフ(利用者)の姿がありました。

WPみかげ Blog photo 20210304-4

「働く目的」と「面接」についてという

難しい内容にも関わらず皆さん熱心に参加されており

WPみかげ Blog photo 20210304-5

講習会が終了してからに書いてもらった感想文には、

「せつめいが わかりやすかったです」(Tさん)

「いろんなことが 参考になりました」(Mさん)

「あきらめないで、がんばりました」(Kさん)

 

早くコロナの感染状況が収束に向かい

スタッフ(スタッフ)がこれまで以上にチャレンジ

しやすい環境になることを願っています。

 

次回講習会もお楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop