ブログ

コーチ(職員)のここに工夫が・・・。

ワークプロジェクト にし
2015.11.07

 たくさんの方がワークプロジェクトにし に見学においでいただいていますが、作業場を見られた際、

「静かですね」という 印象を持って頂いている方もいます。

 

 その理由の一つは・・・、

 

 職員が一人一台 インカム(トランシーバー)を着用しているからなんです。

WPにしブログphoto20151107

 

  そうです。時々ちょっとおしゃれなレストランとか、イベント会場とかで使われている物です。

 

 ワークプロジェクトにしは1階が資材・商品倉庫 2階が作業場となっており、インカムがなければこれまで

連絡に手間どっていました

 

 そして、インカムを利用することで職員間のコミュニケーションがスムーズに行うことが出来、

静かな雰囲気を壊さず、落ち着いて作業に集中できる環境づくりが出来ています。

 

  こんな感じです

 (さて、写真のモデルになっているのは誰でしょう??)

 -2WPにしブログphoto20151107

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop