ブログ

買い物体験!&親子合同食事会

ワークプロジェクト にし
2016.12.20

今年もあとわずかになってきました。この季節は、土曜日も無理のない範囲で作業に来れる方を対象にして

計画的に出勤していただく事がありますが、ただ作業するだけでは・・・、

そんなことで、ささやかですが、楽しみもあった方がいいんじゃないかってことから

休憩時間に皆さんにお菓子を食べてもらっています。

 

そのお菓子ですが、少しでもみんなに喜んでもらいたい!何かの体験につなげたい!!

 

そんな想いから、今回は神戸方面のスタッフ(利用者)の皆さんと

親子合同食事会の前に一緒に買いに行きました。

WPにしのブログphoto20161220

いざ、お菓子売り場について、「みんなが食べたいお菓子をどんどん入れていいよ!!」と伝えると・・・、

真剣に悩んだり、欲しいお菓子を見つけると嬉しそうに見せたり と皆さん楽しく買い物されていました。

 

なにげない行為のようですが、

 

“自分で選ぶ” 、 “自分で決める”“相談しながら自分の希望を伝える”、 “まわりの人の希望も受け入れる”

 

等どれも大切な経験です。そして自分が選んだお菓子でみんなが喜んでくれるのも格別な気持ちです。

WPにしのブログphoto20161220-2

お買い物が済んだら、元気の会(利用されている方のご家族の会)が主催する

親子合同食事会へレッツ・ゴーです

WPにしのブログphoto20161220-3

その後の親子合同食事会も楽しめました!!

 

えー、親子合同食事会の様子が何もなく、

いきなり食事会が終わって帰る時の写真って??

 

みなさん、ご安心ください。元気の会主催「親子合同食事会」

の様子は、改めてこのブログでお伝えしたいと思います。

 

お楽しみに!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop