ブログ

こんな講習会もやってます。

ワークプロジェクト にし
2017.07.04

ワークプロジェクトにしでは、就労に向けて行う

取組みの一つとして毎月講習会を行っているのですが、

今月は「人との接し方」についてみんなと話をしました。

blog photo WPにし 20170704-2blog photo WPにし 20170704

 

まわりの人とどう接したらいいのか?

どうやって話したら自分の気持ちが伝わるのか??

どんな態度をとるとコミュニケーションがうまくいくのか???

 

などなど、「人との接し方」って最初は難しく考えていて

不安に感じることもありましたが・・・、

 

話を進めていくうちに、皆さん積極的に話をされ

理解を深めることができていました。

blog photo WPにし 20170704-5

 

そして、だんだん、いい笑顔で講習会を聞いてもらえました。

blog photo WPにし 20170704-3

blog photo WPにし 20170704-4

 

こういった取り組みが何かにつながるようにしていきたいです。

 

7月の講習会もお楽しみに!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop