ブログ

須磨水族園で楽しんで来ました!

ワークプロジェクト にし
2017.08.19

最近は、雨が降ったら一度にたくさん降ることが多いし、それにやっぱり暑いです

聞くところによりますと、関東地方は天気が悪い日が続いて、何だか涼しいようですが

こちらの夏はまだまだ暑いです

 

 そこで、暑い夏と言えば、「海」、海と言えば海にいる生き物を見に行きたい!?

と言うことで8月8日と9日の2日間にわたって

2グループに分かれて須磨海浜水族園に行ってきました

 

 ☆まずは8日に29名で行ってきました!☆

 

 水族園の楽しみの一つはやっぱりイルカショー

みんな「ナイスリアクション」で大盛り上がりでした。

 

 他にもロボットの魚の動きに感動したり

カピパラと一緒に足湯を楽しんだりと

それぞれ楽しく過ごすことが出来ていました。

blog photo WPにし 20170819

 

そして次の日の9日は22名で行ってきました。♡

blog photo WPにし 20170819-2

 

 この日は人気コーナー「さかなライブ」では、鉄砲魚という魚が

どのようにエサを取るのかという体験をしたのですが・・・、

 

 なんと、体験できたのはエサをとる魚の方ではなく

エサのハエの方でした!

 

しかも、えさになるハエの衣装?まで着るコスプレまで体験しました

blog photo WPにし 20170819-3

 

どのような体験かは見てない人に申し訳ないので、詳しい体験の内容はここでは内緒にしておきます。

 体験のお礼として表彰状の印刷されたクリアファイルを頂きました。

blog photo WPにし 20170819-4

 

2日とも、とても暑い中でしたが

楽しい体験をたくさんすることが出来ました。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop