ブログ

暑かった~ (;^ω^)  でも楽しかった~! みちレク‼

ワークプロジェクト にし
2018.08.03

 今年の夏は暑い でも、暑さに負けず、みんなで楽しいこともしなきゃ!

 

 ということで、7月20日は「にしレクの日」!!

(※「にしレク」とはワークプロジェクトにし で企画して、ワークプロジェクトにし

 のみんなで楽しむレクリエーションのことです)

 今回のにしレクは淡路島への日帰りバス旅行です!×

 2台のバスは、まずはイングランドの丘へ!!

WPにし Blog photo 20180803-16

 イングランドの丘到着後はコアラを見たり♪ ウサギとふれあい体験をしたり♪

皆さん、もふもふできて幸せそうでした☺

WPにし Blog photo 20180803 WPにし Blog photo 20180803-2 WPにし Blog photo 20180803-3

ただ、ウサギが疲れないように触れ合える時間は2分間と短かったです…

 

そして、お昼は涼しい室内でBBQ!!

(外だと暑さで倒れるところでしたが、とても快適に食事が楽しめました!)

お肉!野菜!おにぎり!そして、またお肉!!

WPにし Blog photo 20180803-4 WPにし Blog photo 20180803-5

仲良しグループで食べるとより一層美味しかったなぁ~♪

 

昼からは自由行動!

WPにし Blog photo 20180803-6 WPにし Blog photo 20180803-7

ひまわりと戯れたり♪

 

コーチと一緒にサイクルボートに乗ったり♪

WPにし Blog photo 20180803-8

あれ?大〇コーチが乗ってるボートだけ傾いているような…

WPにし Blog photo 20180803-9

他のボートより水面が近いけど、沈みかけてる? 大丈夫かな??

 

次に到着した淡路島牧場ではこの暑さでアイスに行列が出来ていました!

WPにし Blog photo 20180803-17

想像以上に溶けるのが速かったのか、皆さん手がベタベタに…

WPにし Blog photo 20180803-11 WPにし Blog photo 20180803-10

でも美味しかったなぁ~♪

 

そして最後は、たこせんべいの里でのお土産購入!

WPにし Blog photo 20180803-13

団体利用ということで人数分のお土産をもらって大満足♪

ありがとうございました!

施設の中には無料のコーヒー・お茶が飲める休憩コーナーがあって

WPにし Blog photo 20180803-12

仲良しグループでゆっくりお話ししたり、お土産をたくさん買ったりしました。

 

WPにし Blog photo 20180803-15

日帰りで、しかも猛暑でしたが、皆さん充分楽しめたようで

WPにし Blog photo 20180803-14

 バスの中でも笑顔で明るい声が聞こえていました♪

 

次回は何をしようかな~お楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop