ブログ

昨年の締めくくりに、みんなで「忘年会♪」

ワークプロジェクト にし
2019.01.09

WPにし Blog photo 20190109-14

「 来年のことを話せば鬼が笑う!」なんていう人がいますが

昨年のことを話すと誰か笑うんでしょうか⁇

なんてことが頭をよぎったりしましたが、そんなことは無視してさて今回の内容は

2018年最後の利用日のお昼に忘年会として食事をした話です!

 

人数が多くて一度に入れるお店も中々無いということで

グループごとに焼肉屋「S」と焼肉屋「K」とに分かれて

それぞれマイクロバスでレッツゴーです!

 

マイクロバスの運転手、なんか見たことある人ですが…、⁈

 

 

WPにし Blog photo 20190109うわぁっ!なんと!小鷹理事長ですっ!

 

スタッフ(利用者のことです)の皆さんも大喜びで運転席の後ろから

「理事長!車が来てる!」

「理事長!次を右折!その次も右折!そのあと左折!」

「理事長!あの店の奥!!」と

道案内をしながらずっと話しかけていました♪

 

バスから降りるときにはスタッフひとりひとりが大きな声で、

忙しい中来て下さった理事長に「ありがとうございました!」

と感謝の気持ちを伝えることが出来ていました☺

ちょっとしたことですが、気持ちがほっこりします

 

そして店に着いたら待ちに待った忘年会の始まりです!

最初のグループはグループは初めていく焼肉「S」でお座敷に通され

それぞれ自分で靴を下駄箱に入れて少し緊張しつつも行儀よく正座でお食事です。

WPにし Blog photo 20190109-2 WPにし Blog photo 20190109-3 WPにし Blog photo 20190109-4 WPにし Blog photo 20190109-5

 

焼肉を前にしても健康のために野菜から食べる人

WPにし Blog photo 20190109-6

美味しすぎて涙目TTポーズの人

WPにし Blog photo 20190109-7

それぞれこの表情が物語っています♪

 

もう一つのグループは昨年と同じ焼肉屋さん「K」!

何度も来ているのでリラックスしてお食事です♪

WPにし Blog photo 20190109-9 WPにし Blog photo 20190109-8

こちらも皆さんも、美味しい!満腹!だぁ~い満足ぅ♪の表情です!

WPにし Blog photo 20190109-11 WPにし Blog photo 20190109-10

 

2018年、最後の利用日を楽しく笑顔で締めくくることが出来ました!

WPにし Blog photo 20190109-12 WPにし Blog photo 20190109-13

 

2019年も笑顔で!楽しく!一緒に!頑張って行きましょう♪

皆さま今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop