ブログ

『バイキング!』へGO!

ワークプロジェクト にし
2019.03.19

 昨年の9月頃から続いていたバレンタイン用商品の箱の組み立て作業が2月末に

無事に終了したということで…、

 お疲れ様会と称してお昼にみんなでバイキングに行ってきました♪☺

 

 まずは、バイキングに出発する前に全員休憩室に集まり、みんなで力を合わせて

最後までやりとげたことにみんなで拍手!!

 その後、資材の折り目付けを頑張った人、資材へのリボン貼りを頑張った人、箱組みを頑張った人

それぞれの頑張りを称えあいました!

WPにし Blog photo 20190319

 

 そして雨が降る中、バイキングのお店まで片道約2㎞を徒歩での移動となりましたが

皆さん交通ルールを守り、疲れて歩けないと途中で脱落する人もなく、無事お店に到着です!

 

  お腹もへって、さぁ、いよいよ食べるぞー 90分という時間制限がありましたが

急いで我先にと人を押しのけることもなく、並んで順番を守ることが出来ていました。

WPにし Blog photo 20190319-5 WPにし Blog photo 20190319-4

 

  テーブルはスタッフ(利用者)が自分たちで誰と座るかを決めたので

 仲の良い人同士が同じテーブルになり、この笑顔です☺

WPにし Blog photo 20190319-6 WPにし Blog photo 20190319-7

 

 バイキングのメニューは地元産の野菜をたっぷり使ったものが中心なので、自然とたくさんの野菜を

美味しく食べることができ、健康的です。でも、ソフトクリームを食べているときが一番幸せそうかな!?

WPにし Blog photo 20190319-8 WPにし Blog photo 20190319-11 WPにし Blog photo 20190319-10 WPにし Blog photo 20190319-9

 どんな料理があったか飲み物を2種類混ぜても美味しいなど

 仲良く話しながらみんなとても楽しく過ごせていました♪

 

 自分で何を食べるか決めて盛り付け、飲み物も自分で選んで用意する!

 自分で決める!って、やっぱりいいですネ!

WPにし Blog photo 20190319-12WPにし Blog photo 20190319-13

 

 今年度のみちレク(「みちしるべ神戸 ワークプロジェクトにし」 のレクレーションの略です。長っ!)

はこれで終了です。来年度は何をしようか…今から楽しみです♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop