ブログ

神戸やまぶき財団さまからの助成で作業効率UPです!

ワークプロジェクト にし
2019.04.19

ワークプロジェクトにしでは、障がいのある方の一般企業への就労

作業能力の向上を目指し、お菓子の化粧箱の組み立て

作業を通して様々な取り組みを行なっています。

 

ただ、そういった中で箱組作業を行なう作業台が必ずしも

十分とは言えなかったんです・・・。いや、不足していました。

 

スペースがもう少しあると作業も効率的に取り組めるのに・・・、

あと一台でも作業台があるとレイアウトも工夫できるのに・・・、

 

なんて思っていたんですが、中々買えなくて悩んでいました。

そうしたら、なんと!!今回!!!

公益社団法人神戸やまぶき財団さまに助成していただき

新しくいペダル移動式作業台を購入させていただくことが出来ました!

WPにし blog photo 20190419 WPにし blog photo 20190419-2

  ペダル移動式作業台が増えたことで、作業内容に応じて作業場所へ楽に移動したり

作業するスタッフ(利用者)の身長に応じて高さを調整したりすることが出来るようになり

WPにし blog photo 20190419-3

スタッフ(利用者)の視点で作業しやすい環境を整え

効率的に作業を進めることが出来るようになりました♪

WPにし blog photo 20190419-4

 作業台の不足が解消されたことにより、作業の効率化を図ることができます!

WPにし blog photo 20190419-5

スタッフ(利用者)の皆さんも喜んでいます♪☺

 

改めまして、

公益財団法人神戸やまぶき財団さま!

WPにし blog photo 20190419-6.jpg WPにし blog photo 20190419-7.jpg

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop