ブログ

『わくわく☆抽選会』

ワークプロジェクト にし
2019.09.03

まだ8月だというのに、蝉も泣いているのに、ワークプロジェクトにし では

この時期から本格的にバレンタイン用箱作りの作業が始まるんです

そしてこの日は、全体朝礼の場でもまずは、これから迎える繁忙期に向けて説明。

WPにし blog photo 20190903-2 WPにし blog photo 20190903

ただこの日は、たまたま土曜日に作業

 

これからの繁忙期を乗り越えられるように

そして、普段は休みの土曜に出勤された労いもあって

 

スタッフ(利用者)の皆さんのモチベーションを高めようって

ことで、豪華なお菓子をかけた「わくわく抽選会」を行うことにしました

 

まずは、その抽選順を各作業グループのコーチ(職員)が

代表でじゃんけんをして決めるんですが、

WPにし blog photo 20190903-3

負けて順番が最後にならないようにコーチも心理戦を仕掛けます。

「俺、今までパーしか出してないから!次もパーしか出さへんから!!」

「じゃあ、私はチョキを出しますね♪」

WPにし blog photo 20190903-4

 結果、パーではなくグーを出しました。

(ちなみに忙しい中「わくわく抽選会」の準備をしてくれたのもこの2人なんです)

 

順番が決まったところで各グループごとに抽選です!

WPにし blog photo 20190903-5WPにし blog photo 20190903-6

箱の中でくじをかき混ぜて慎重に選びます。

WPにし blog photo 20190903-8 WPにし blog photo 20190903-7

 

そしてこちらの皆さんがが5本の当たりを引いた

ラッキーボーイ☆ラッキーガールです♪

WPにし blog photo 20190903-10 WPにし blog photo 20190903-11

WPにし Blog photo 20190119-11.jpg

WPにし blog photo 20190903-13 WPにし blog photo 20190903-12

 

 わくわく抽選会のお菓子はお昼に土曜出勤の労い用のお菓子と一緒に配りました。

1番くじを引いたラッキーガールはたくさんのお菓子を手にこの笑顔です☺

WPにし blog photo 20190903-14

当たりくじではなかった人たちもいつもより多くのお菓子が貰えて

笑顔で楽しく昼休憩を過ごしていました♪

WPにし blog photo 20190903-15 WPにし blog photo 20190903-16

 

忙しいとき、何かを乗り越えないといけない時に

「がんばれ!」の言葉だけで頑張るのは難しい時もあります。

 

皆さんが少しでも楽しく前向きに作業に取り組めるように

やる気スイッチを探しながら

これからも工夫していきたいと思います。

 

次は何かな!? お楽しみに!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop