ブログ

旅のおもいで!「あ~、楽しかった!!」

ワークプロジェクト にし
2019.10.23

ラグビー ワールドカップの日本の戦いに熱狂し

ベスト8で敗退後ラグビー ロスに対してどうしたものかと

想いをはせることがありますが、

 

ワークプロジェクトにしでは、忙しい秋を迎え

あわただしい毎日を過ごしています。

 

そんなあわただしい毎日ですが、

「旅行のために頑張る!」「旅行が楽しみだから頑張れる!」

と楽しみにしていた旅行に2週連続週末に行ってきました!

 

まずは、9月21日 岡山にあるドイツの森へ

日帰りの旅です★

WPにし blog photo 20191023-17

 到着してまずは、「ソーセージ作り」体験!!

お肉をこねて、腸につめて・・・。

この作業、破けやすくて難しい!!と良く聞くのですが

皆さん、なかなか器用に作っていました。

 WPにし blog photo 20191023-2 WPにし blog photo 20191023-3

自分で作ったものはさぞかし美味しかったでしょう(*^^)

 

一生懸命ソーセージを作ったあとは、みんなでランチ バイキング♪

WPにし blog photo 20191023-4 WPにし blog photo 20191023-5

 

バイキングでお腹が満たされると次は

乗り物を楽しんだり!動物とのふれあいを満喫!!

 

 ゴーカートに乗ったり 動物にえさやりをしたり

WPにし blog photo 20191023-6 WPにし blog photo 20191023-7

アーチェリー体験やチューチュートレインでレッツ・ゴー

WPにし blog photo 20191023-8 WPにし blog photo 20191023-19

時間いっぱい楽しみました

 

皆さんの表情を見てすごく楽しかったのだなと

感じられる1日でした (*^_^*)

 

 

そして次の週の、9月27日・28日は和歌山白浜方面へ一泊旅行。

最初に向かったのは、ポルトヨーロッパ。

WPにし blog photo 20191023-18

 

ここでも、何はともあれまずは食事

バイキングでマグロを中心に美味しい昼食を頂きました。

WPにし blog photo 20191023-9 WPにし blog photo 20191023-10

 

 そして、お腹いっぱいになった後は、いざ白浜へ

綺麗な海を散策していると「インスタ映えしたい!」

というスタッフ(利用者)の声に応えて・・・

WPにし blog photo 20191023-11

みなさん、この有名なアニメのワンシーン知っていますか?

決まってる~  “映え”てますよね!!

 

そして夜は皆で美味しい料理やカラオケを楽しみました

WPにし blog photo 20191023-12

振りもつけて、皆を楽しませてくれたスタッフも!

 

最後は、白浜に居ても阪神ファンのコーチ(職員)と共に

皆で六甲おろしを大合唱してお開き

 

2日目は楽しみにしていたスタッフ(利用者)も多い

アドベンチャーワールドでエンジョイ!

WPにし blog photo 20191023-20

素敵なイルカショー!

WPにし blog photo 20191023-21 WPにし blog photo 20191023-15

かわいいパンダ、かっこいいライオンに夢中!

WPにし blog photo 20191023-23 WPにし blog photo 20191023-22

もちろん、おみやげも忘れず買いました♪

 

日帰り旅行も一泊旅行も参加されたスタッフ(利用者)の方に

楽しんでもらえたと思います!

(もちろん、職員も楽しみました!)

 

今年参加されなかった方も気になる方は

来年ぜひ参加してみてください!

 

楽しかった思い出を胸に、忙しい時期ですが

一緒に頑張っていきましょう(*^^)/

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop