ブログ

みちしるべこころ♡まつり in ワークプロジェクトにし!!

ワークプロジェクト にし
2020.10.09

気がつけば、ずいぶん肌寒くなってきました。

職場では、とあるコーチ(職員)が

「そろそろUVカットパーカーじゃ寒いかな・・・」

あるコーチ(職員)は「え?!まだ半袖余裕やで?!」

なんと、たくましい⁇。

 

感じ方は人それぞれ・・・。(それでいいのだ!)

皆さん、衣服の調節をして体調管理しましょうね!

 

さて、以前のブログで休憩室の壁面工作をご紹介しました。

(http://www.mitisirube-kobe.com/blog/nishi/9260/)

「お祭りがない夏なんてさびしい・・・」

 

そして皆さん覚えていますか?

「こんな時期だからこそ スタッフ(利用者)のみんなに

楽しんでもらえる企画を現在 計画中です!! 乞うご期待ください!」

ともお伝えしました。

 

お待たせしました!そうです!!

着々と準備を進めていたんです

 

みちしるべこころ♡まつり in ワークプロジェクトにし!!

WPにしBlog photo 20201008-17 WPにしBlog photo 20201008-18

コロナウィルス感染予防のため小規模で、こころ♡まつりを今年は事業所毎で開催!

 

でも、こんな時だからこそ!思いっきり楽しまなくちゃ!!

 

しかも!!「ゲストに!あの!ちょ~~~~~有名なYoutuberも来てくれました!!」

「だれ?!」、「HI○AKIN?! SEI○IN?!」それとも「F○scher’s?!」

 

『 フワだよ~!! 』

WPにしBlog photo 20201008-19

なんとフワちゃん(?)も登場!!

WPにしBlog photo 20201008-2

一緒に盛り上げてくれました!

 

もちろん、楽しいスペースがいっぱい!

わなげでお菓子を沢山もらって・・・。

WPにしBlog photo 20201008-3 WPにしBlog photo 20201008-4

おまつりといえばコレ!射的して的を倒したらお菓子をもらって・・・。

WPにしBlog photo 20201008-5 WPにしBlog photo 20201008-6

そしてそして、バスケットボールが入ったらお菓子をもらって!!

WPにしBlog photo 20201008-7 WPにしBlog photo 20201008-8

え?お菓子の貰い過ぎって???

いいんです!沢山お菓子をもらってハッピ~!になっちゃいましょう!☆

WPにしBlog photo 20201008-10 WPにしBlog photo 20201008-9

 

お絵かきコーナーでは、ぬり絵の他に

自分の似顔絵が簡単にできるアバター作りもできちゃうんです!

WPにしBlog photo 20201008-11

輪郭に、好きな髪型・顔のパーツシールを選んで・・・、貼っていきます!!

WPにしBlog photo 20201008-12 WPにしBlog photo 20201008-13

この時期ならではの集合写真の完成です♪

WPにしBlog photo 20201008-14 WPにしBlog photo 20201008-20

 

そして!小鷹理事長のマジックショーは、にしでも大盛り上がり!!

WPにしBlog photo 20201008-15WPにしBlog photo 20201008-16

中にはタネを見破ろうとする人も・・・??

 

最後は宝探し!

ホール内に隠されたカードを探し、お菓子と交換しました!

 

皆、楽しかった思い出と沢山のお菓子でバッグがいっぱいになり笑顔でした!

 

私たちも大満足です♡

 

これからも、毎日頑張っている皆さんの

「おたのしみ」を企画していきたいと思います!

 

みなさん、お楽しみに!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop