ブログ

プレイバック 2020年

ワークプロジェクト にし
2020.12.25

今年も残すところ後一週間です

2020年も皆さまには大変お世話になりました!!

 

振り返ってみると今年も1年間様々な事

があって、というか様々な事がありすぎて

まさに試練の年だったと思います。

 

この1年を振り返ると、まずは何と言っても

大きなところでは新型コロナウイルスの大流行があり

またその影響で新しい生活様式が求められる等

これまでの生活が一変し、かつて経験した

ことのない見えない敵との戦いでした。

 

そして、その影響は当然大きく、色々な「楽しみ」が

制限されたりこれまで当たり前のように出来ていたことも

出来なくて終わってしまったり、(もしくは形を変えて行ったり)

ガマン・ガマンのこともありました

 

でも!そんなコロナ禍でも安全面に配慮し

予防対策を万全にしながら出来る事を

ワークプロジェクトにしのみんなでやってきました!

 

今年最後のブログでは、少しですがそういったことを

中心に振り返ってみたいと思います。

 

8月に行った『働く力』の集い

(就労者をお祝いしたり、取り組み内容を発信するイベント)は

皆さんと一緒に「働く理由」を考える機会となりました!

 

これまで大きなホールで行ってきた『働く力』の集いとは違って

スタッフ(利用者)の皆さんと双方向でやり取りができ

顔の見えるアットホームな印象でした

WPにしBlog photo 20201224WPにしBlog photo 20201224-3WPにしBlog photo 20201224-2

 

そして9月には、みんなで楽しい気持ちを共有できるように

みちしるべ こころまつりを開催!

WPにしBlog photo 20201008-17

密集を避けて大人数にならない様に2つの

グループに分かれて広い会場を借りて開催

 

皆さんこちらも普段、作業中に見せる表情とは違い

本当に楽しそうな笑顔を見れた一日となりました!

WPにしBlog photo 20201224-4 WPにしBlog photo 20201224-5

また密集になってしまうので、集合写真の代わりとして

皆さんにはアバターを作ってもらいました。

WPにしBlog photo 20201224-6 WPにしBlog photo 20201224-7

そして!今は、皆さんが作ったアバターは

ワークプロジェクトにしの休憩室に集合しています!

WPにしBlog photo 20201224-8

 

そういえば今や、ワークプロジェクトにしの

休憩室の名物となった、この壁面アート

WPにしBlog photo 20201224-9

(6月にはカエルさんたちが登場!)

 

なかなか外へ出て遊びに行けなかった今年

WPにしBlog photo 20201224-10

(夏には花火が上がっていました!)

 

少しでも季節を感じてもらおうと

WPにしBlog photo 20201224-11

(秋にはハロウィーンバージョン!)

 

とある職員が始めたものですが様々なものがありました!

WPにしBlog photo 20201224-12 WPにしBlog photo 20201224-13 WPにしBlog photo 20201224-14

(12月はやっぱりクリスマス!

 

そして、皆さんにプレゼントがありました!

クリスマスメッセージカード(アマビエマスク)

マスク&マスクを保管するためのマスクケース

そして除菌シートをセットしました!

アマビエマスクケース

まだまだ役に立つであろう、この3つのアイテム!

WPにしBlog photo 20201224-18 WPにしBlog photo 20201224-17

しっかりと予防して、新しい1年を迎えていきましょう!

 

本当にめくるめくる一年でした!

仕事に関することにも触れとかないと

 

寒いけど普段とは違うお仕事でも汗を流しましたよね!

WPにしBlog photo 20201224-15

 

2021年も変わらず元気でがんばります!!

来年もよろしくお願いしま~す!!m(_ _)m

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop