所長のひとりごと

結婚式

2012.09.20
所長のひとりごと

 昨日、同じ法人に勤めている職員の結婚式と結婚披露宴に出席してきました。

 

 久し振りの結婚式出席です。「人前式」形式の結婚式では、アットホームな雰囲気で、お互いの誓いの言葉を聞きながら、昔とは結婚式の内容もずいぶん様変わりしたんだなぁって感じたりしてました。

 

 披露宴は” 和 ”の雰囲気漂う結婚式場で庭園から新郎新婦が登場するところから始まり、ビデオでのお祝いメッセージあり、生演奏もあり、笑いとちょっとした感動があって、あっという間の楽しい時間でした。

 

 職員も当然、長い時間の中で、新しい生活をスタートさせる、家族が増える、家族が変わる、また、欲しかった物を得る、大切なものを手放す等、色んなことが有ったり、望む、望まないに関わらず、変化が有り、それらに対処しないといけない時があります。

  

 私たちは人を支援する仕事をしていますが、いずれの経験も何らかの糧にすることが出来、個性豊かな、そして懐の深い人格形成につながり、より良い支援を行うことに結果的に繋がればいいと思ったりします。

 

 これもある面、職員の資質の向上だと思います。人生は長い、けど、今しかできないこともある。 ・・・はず。

 

 

 そうそう、披露宴の場所は舞子ホテルでした。料理は中々美味しかったですよ(^_-)

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop