所長のひとりごと

ワークプロジェクトにしが移転します。

2013.08.08
所長のひとりごと

  

 みちしるべ神戸が運営するワークプロジェクトにし(就労移行支援と就労継続支援B型のサービスを提供しています)は平成20年にそれまで一緒に仕事をさせていただいた事業所が倒産し、その後、今の場所で株式会社マスタッシュ様と神戸市西区岩岡町に場所を移して同じ取り組みをするようになりました。

 

 あれから5年がたち、ようやく作業も軌道にのり、支援内容も充実しつつしていた中でしたが、将来的なことを見据えて、少し前から、株式会社マスタッシュ様と作業スペース、休憩スペースの拡大等を考え移転計画を進めてきました。

 

 そして、この度移転することが決まりました!!(新しい場所での業務開始は9月2日からの予定です)

 

 移転先は加古郡稲美町国岡というところで、JR土山駅よりバスで15分程度の場所です(しかもワークプロジェクトにしのすぐ前がバス停なんです)。

 

 現在、内装工事中なので、まだ画像を見ていただくことはできませんが、作業する場所が今より2倍近く広くなりますし、休憩スペースは約4倍くらいの広さになりそうです。

 

 周辺の環境も今より格段利便性に優れているように思いますし、これまで地下鉄西神中央駅より神姫バスで通っていた方々も引き続き安心して通っていただけますように送迎バスも出す予定なんです。

 

 環境がこれまでよりよくなる以上に作業も支援内容も充実させていかないといけないと気が引き締まる思いと新たな事が始まるワクワク感が入り混じっています。

  

 移転しましたら、新しくなったワークプロジェクトにしをぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。皆さまのおいでをお待ちしています。

 

 

 もう一つお知らせです!

 9月28日(土)に神戸市が「第1回障害者職業能力開発セミナー」を開催します。

 

 働き続けるためにどういったことが必要か?などについて企業の方、実際に就労している方、そして、みちしるべ神戸のジョブコーチが参加しまして働くことについて知っておくと少しでも役に立つと思われることをお伝えする予定です。

 多くの方々に聞いていただけましたら幸いです。

 

詳しくは下記をクリック!

http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/handicap/syakaikatdudou/shurou/img/250928seminar.pdf

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop