ブログ

令和3年の春 「想いえがいて 夢叶う」

ワークプロジェクト 中央青果
2021.04.10

日に日に暖かい日が増えて、春を感じられるようになりました

春は “出会いの季節” と言いますが

“気持ち新たに挑戦する季節” とも感じませんか。

 

令和3年度 ワークプロジェクト中央青果 始動しました!

 

ワークプロジェクト中央青果では、4月1日に

まず、開所式 改め『はじまりの集い』を開催

WP中央青果 Blog photo 20210410

新たに5名のスタッフ(利用者)が仲間入りしたんです!!

 

今回は、密を避けるために作業場での開催

WP中央青果 Blog photo 20210410-3

広い空間に、新スタッフ(利用者)の皆さんのドキドキ

そして先輩スタッフ(利用者)のワクワクがあふれていました!

 

小鷹理事長からの温かい挨拶、新しく仲間入りしたスタッフ(利用者)の紹介!

そして、これから一緒に取り組む皆さんへの

エールが込められたメッセージカードの贈呈

WP中央青果 Blog photo 20210410-2

 

そして、4月7日(水)

『お互いを知ろう!夢を語ろう!』と題し

全スタッフ(利用者)対象に講習会を実施

 

講師はこの日に備えて気合い十分の小鷹理事長!

WP中央青果 Blog photo 20210410-9

密を避けるため、2つのグループに分けて開催!

 

見てください!! 皆さんの真剣なまなざしで聞いてる姿

WP中央青果 Blog photo 20210410-5 WP中央青果 Blog photo 20210410-7

そして一生懸命、想いを書いてくれました

 

自分の好きなこと・得意なこと

いま不安に思っていること・困っていること

未来のなりたい姿、そのためにはどうすれば良いのか等々…。

WP中央青果 Blog photo 20210410-6 WP中央青果 Blog photo 20210410-8

「○○さんのようになりたい」自分が目指す存在がすぐそばに居たことに気付く等・・・、

WP中央青果 Blog photo 20210410-14 WP中央青果 Blog photo 20210410-16

自分の想いを言葉にすることで、新たな気づきがたくさんありました!

 

この日はその他に作業する上でのルールを確認したり

WP中央青果 Blog photo 20210410-12

 

防災訓練をしたりと(そなえあれば、憂いなし)

WP中央青果 Blog photo 20210410-13

盛りだくさんなひと時となりました。

 

講習会を受けたスタッフ(利用者)の皆さんからは

『めちゃくちゃ楽しかったです!』

『自分のためになった!!』

『これから頑張っていきたい!』などの

声がたくさん聞けました(*^^*)

 

令和3年度はコーチ(職員)7名

スタッフ(利用者)40名でのスタートです(*^^*)

WP中央青果 Blog photo 20210410-4

今年度もよろしくお願いします。

 

未だコロナが落ち着く気配が見えない状況ではありますが

スタッフ(利用者)の皆さんが “聞いて良かった” “楽しかった” と

思えるような企画を考え実施していきたいと思っています。

WP中央青果 Blog photo 20210410-11

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop