ブログ

もうすぐ夏だ!サマーだ!!

ワークプロジェクト 中央青果
2021.07.01

梅雨の時期とは思えないような日が続き

すっかり暑くなってきました

 

暑かったり、雨が降ってジメジメする日やら

体調管理が難しい日々ですが

スタッフ(利用者)の皆さんも日々作業に取り組んでいます!

 

ワークプロジェクト中央青果では四季折々の野菜・果物を扱う為

その季節ならではの青果物を袋詰めしたり

パックに移し替えるような事があります。

 

もう『夏』がすぐそこまで来ています!

皆さんは『夏』の果物と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

 

スイカ?パイナップル?

それとも思い浮かべるものは無し? いや梨⁈

 

ワークプロジェクト中央青果の夏と言えばこれなんです!

WP中央青果 Blog photo 20210701

そう、『桃』です!ピーチです!!

 

甘くて、柔らかくて、美味しい桃!

久しぶりの桃にスタッフ(利用者)の皆さんも興味津々♪

WP中央青果 Blog photo 20210701-2

柔らかいだけあって丁寧な作業が必要となりますが

WP中央青果 Blog photo 20210701-3

スタッフ(利用者)の皆さんは桃を優しく扱い

WP中央青果 Blog photo 20210701-4

しっかりと商品を完成させています。

WP中央青果 Blog photo 20210701-5

そして、完成品がこちらです♪

WP中央青果 Blog photo 20210701-6

おいしそうです!

 

新しい作業にもスタッフ(利用者)の皆さんは

粘り強く、そしてていねいに取り組み

日々成長を続けておられます

 

そして、作業にチャレンジした後にはこれ!

「お楽しみ会」です♪

WP中央青果 Blog photo 20210701-10

スタッフ(利用者)の皆さんが楽しみにしている

毎週土曜日に開催しているちょっとしたイベントです。

 

『じゃんけん』『あみだくじ』『どっちの手にアタリがあるでしょう』など

WP中央青果 Blog photo 20210701-7 WP中央青果 Blog photo 20210701-8

毎週違った内容で開催しています!

 

マスク越しに見えるスタッフ(利用者)の皆さんの笑顔が嬉しい♪

WP中央青果 Blog photo 20210701-11 WP中央青果 Blog photo 20210701-9

検温、手指消毒、マスク(緊急事態宣言再発令以降は二重マスク)など

しっかりと感染予防対策をおこないながら

 

作業も遊びも全力で取り組んでスタッフ(利用者)もコーチ(職員)も

笑顔と自信があふれる事業所を目指していきます!!!

WP中央青果 Blog photo 20210701-12

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop