ブログ

『にやり・ほっと』で笑顔と自信!

ワークプロジェクト 中央青果
2021.09.14

皆さまに知ってましたか?

 

ワークプロジェクト中央青果に今年度の

キャッチフレーズがあったのを・・・。

 

コーチ(職員間)で想いを出し合った結果

ワークプロジェクト中央青果の今年度のキャッチフレーズは、

 

『にやり・ほっと』で笑顔と自信! です。

 

そうです、みんなの良いところをたくさんみつけて

お互いに成長し合える1年にしたいと思い決めたんです!

 

このキャッチフレーズを意識して今年度も

支援に取り組み始めましたが、早いもので

今年度も、もう半年が経とうとしています。

 

今回のブログではスタッフ(利用者)の皆さんが

作業に取り組み成長していってる様子をお伝えしようと思います!

 

最初の頃、「結構重いです」と言ってバテ気味だった方も

今では重いものでも軽々と積極的に運んでくれます。

WP中央青果 Blog photo 20210914 WP中央青果 Blog photo 20210914-2

力仕事も手先を使う仕事も

どちらもお任せあれ!

 

また、作った商品を入れるための箱作り。これも大切な仕事です!

当初はペースが遅くて、ガムテープも斜めに貼っていたりしたのが

今ではあっという間にキレイにたくさん箱を作ってくれます。

WP中央青果 Blog photo 20210914-3

箱作り職人誕生!

 

そして、こんな作業もあります。

袋に入れた野菜や果物をバッグシーラーという道具

で袋の口をテープで留めていきます。

WP中央青果 Blog photo 20210914-6

商品によってきつく留めたり緩く留めたり・・、

変幻自在のシーラーの魔術師!

 

それぞれの方が苦手なこともあるけど、それを克服しようとしたり

自分の良いところをもっと練習して伸ばそうとしたり

WP中央青果 Blog photo 20210914-4 WP中央青果 Blog photo 20210914-5

みんながイキイキと働いています!!

 

出来た時にはみんな得意顔(^-^)

日々成長しています!!

 

これからも、もっともっと!みんなの良いところを

たくさん見つけていきます!!!

by ワークプロジェクト中央青果 職員一同

コハラモトシ@イラスト依頼受付中! on Twitter: "『人と比べてしまう人に贈るエール』 人の良い所を見つける事が出来るのは、素晴らしい!  資質は表裏一体なので、良い面を利用したい! #アニワル… "

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop