ブログ

ハロウィンだー 玉入れ 秋の大運動会!!

ワークプロジェクト 中央青果
2021.11.02

Happy!ハロウィン!!

ハロウィン

今年はいわゆる春夏秋冬ではなく、春・夏・いきなり冬?

と感じるほど秋らしい日が少なく不思議な感じです。

 

そんな中、外の温度が上がっても下がっても作業場は空調がかかり

少しヒンヤリしていますが、快適です!

そういった環境でスタッフ(利用者)の皆さんは

毎日元気に笑顔で日々の取り組みを行っています!!

 

さて、話は変わって10月のイベントといえば「ハロウィン」!

 

今ではハロウィンのイベントは恒例行事となっていますが

日本初のハロウィンイベントは1983年に原宿で実施されたそうですよ。

まだ歴史は浅いですが、流行に敏感なワークプロジェクト中央青果

10月30日にハロウィンイベントを開催しました!!

 

まずは、休憩時間を使って、コーチ(職員)がイベントで使う道具の製作

WP中央青果 Blog photo 20211102-2 WP中央青果 Blog photo 20211102

なんと!廃棄される物を有効活用し、材料費0円!100%手作りなんです!!

 

そして、世界にひとつだけの物を完成させました!

ジャジャーン!!

WP中央青果 Blog photo 20211102-3

自分たちで言うのもなんですが、めちゃくちゃいい出来でした

 

これで何をするのかと言いますと、

名付けて「ハロウィン 玉入れ 秋の大運動会」!!

 

仮装グッズを身につけて(希望者のみ)、的をめがけてボールを投げます!

 

イベント開始に先立ち、小鷹理事長の始球式!!

WP中央青果 Blog photo 20211102-4

もちろん感染予防対策もしっかりと行いながら

玉入れゲームスタート!!

 

何を思ったのか⁈小鷹理事長が誰よりも盛りあがり

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんなも大盛り上がりです!!

WP中央青果 Blog photo 20211102-7

意外に難しくてなかなか入りません…(>_<)

WP中央青果 Blog photo 20211102-5

でも、外しても楽しい!!

 

そしてなんと…ストライク賞(5球中、3球以上入れる)は、たったの一人!

WP中央青果 Blog photo 20211102-6

豪華景品(お菓子)をもらい大満足の表情(^O^)

 

玉が入らなかった方たちにも、ハロウィン用に詰め合わせしたお菓子をプレゼント

WP中央青果 Blog photo 20211102-8

みんな大盛り上がりの時間を過ごせました!!

 

皆さんの笑顔がたくさんあふれる

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

皆さんに楽しい時間を届けられるよう

これからも楽しい企画を考えたいと思います!

 

かわいいイラスト/無料イラストフリー素材/おべんきょう

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop